※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予定日より早く37週ピッタリで産まれたのですが、発達が遅いとかありま…

予定日より早く37週ピッタリで産まれたのですが、発達が遅いとかありますか?

クーイングがたまにあるくらいで、わらってくれたりとかまだなくて😂

あと、とにかく吸うのが下手くそで、哺乳瓶飲む口の形とか、おっぱいも全然吸えません😣 
吸えるようになるのでしょうか。

ミルクも欲しがるのですが、あげすぎると結構吐いてしまうので、胃の容量が足りないのかなと思ってしまいます。

あげすぎるとミルク吐き戻し多め+苦しそうな気がする
減らすとミルクほしくて泣いてる気がする

ただ足の力と手の力はすごく強い気がします。
首もすごく動かすし、ゲップで縦抱きすると自力で保ってます。

やっぱり予定日より早いなどは関係ないですか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います😊
その子それぞれだと思いますよ🙌🏼

はじめてのママリ🔰

あんまり関係ないと思います!

うちは36w産まれで首座りも遅かったですが、
助産師さんに1ヶ月遅れで考えても、考えなくてもどっちでも良い(遅れで考えてた方が気は楽だと思う)と言われました!

はじめてのママリ🔰

37w2dで産まれました。
あまり関係ないと思います!

こう

2人とも37週で生まれました。長男は成長が早め、長女はかなりゆっくりさん。関係ないように思います。

いもこ

関係ないと思います😊
次男が37週0日ですが、
うちはほぼ41週で産まれた長男の方が吐き戻しは多かったですよ😁

寝返りは2人とも3ヶ月でしたし、言葉も同じ月齢でした😄

差がついたのは歩き初めだけです😃