※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンちゃん
お金・保険

1500万~2000万円の世帯年収の方の毎月の支出は55-60万円ほどで、貯金や投資に回しているそうです。同じ収入の方の生活について知りたいです。

世帯年収が1500万~2000万円前後の方、毎月の支出は大体どれ位で生活されていますか?
ママリを見てると皆さん食費などの節約凄いな~と思いますが、私にはなかなか出来ず😂
金銭的に切羽詰まった生活ではないけど、決して裕福な暮らしではなく、支出多過ぎだよ!と親や友人に度々言われます😅
きちんと家計簿をつけてはいませんが、ざっと計算してみるとうちは毎月55-60万位の支出、残った分は貯金か投資にまわしている感じです。
同じ位の収入の方がどんな感じなのか教えて頂きたいです🙇

コメント

みーーー

うちとおんなじ状況です😭全然贅沢してないのに最低支出で50万超えてしまいます😭

家にいると使ってしまうのかなと思ったので
今月からパートに出ることにしました(>_<)

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    コメントありがとうございます!!
    同じですね😂うちも全然贅沢していないのにこんな感じです。(かといって節約もしていませんが😅)
    ママリの皆さんのを見ていて、どうやったら月の食費3万とかでおさまるのか疑問です。毎日食べたいもの食べてお腹いっぱいになれてる?と、節約出来ない私は思います😱💦

    • 4月4日
マルコポーロ

予算は55万(うち貯蓄型保険18.5万、住宅費25.5万)に設定しているのに、なんだかんだ予定外の出費が重なり…

今月から保育料10万なので、予算内に収めないとすぐ赤字になってしまいます😭

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    コメントありがとうございます!!
    うちは固定費以外の食費などの生活費の予算10万にしているので同じ感じですね😄
    毎月、今月は特別っていう出費が何だかんだあり予算内に収まりません😵
    うちも今月から保育料8万です😅

    • 4月4日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    同じですね!!
    そうなんですよ〜😭なんで毎月こんなに予定外なことばっかりなのか…笑
    保育料高いですよねー😭

    • 4月4日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    保育料高いです😱認可なのに😵💦
    毎月予定外な出費あるし、今月は予定外ないぞ!っていうときに限って旅行行こっか🎵とかなって目標達成はなかなか難しいですよね💨

    • 4月4日
  • マルコポーロ

    マルコポーロ

    認可なのに!!高いですね!!
    うちのところだと最高でも7万いくらだった気がします😱
    すっごいわかります〜😂
    近場だし…みたいについ甘くなっちゃいます。笑
    現金はボーナスで貯める感じになってて、ほんと改めないと…😭

    • 4月5日
ママりん

毎月の支出30万円くらいです😊
住居費が賃貸で会社から家賃補助があるので、都内駐車場付き3万円で住めること、
夫婦2人暮らしで子ども費がかからないことが大きいかもです!
でも、外食費大好きなので食費が支出のほとんどを占めます💦笑

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    凄い!!住居費3万でいけるとやっぱりかなり大きいですね✨
    うちは子供が産まれるまでは外食費だけで月10万は使ってました💦子供が生まれてそれが減ったのにその分子供にお金がかかってるのでトントンです😱

    • 4月4日
deleted user

うちも70万くらい今は毎月出ていってます(._.)クレジットでの出費がえらいことに😨
同世代の夫婦に比べたら、収入は多い方なのに何故か贅沢な生活はできず...かと言って日常生活で我慢はしたことはないですが..(もちろんブランド品とかは我慢してますが)
ダメだと思い家計簿つけ始めましたが、向いてませんでした笑

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    同じですねー!!似た感じの方が数名いらっしゃって安心しました😆
    そうなんです、同年代と比べて平均年収は多い方になるとは思うけど、全然贅沢していません😂これで何とかなってしまうので、節約していないところも一緒ですね😜

    • 4月4日
XF4U

共働きで世帯年収1600万円です。

住宅ローン 23万円
旦那へ 5万円
保険 6万円 貯蓄や教育費積立兼ねる
光熱費2.5万件
管理費や修繕積立金 4万円
食費等 10万円
保育料2万円
携帯2人 3千円
衣服 2万円

こんな所ですね。
まあ余裕ある生活ですが、旦那何に使ってるのかと。

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    細かくありがとうございます!!
    とっても分かりやすいです✨
    携帯代と保育料安いですねー!!😲
    格安SIMとかにされてるんですか?

    • 4月4日
  • XF4U

    XF4U

    携帯は格安SIMです!
    ネットしかしないので十分です!
    子供の年齢が上がると保育料安くなって助かっています。

    • 4月4日
ちかり

月30万円で生活するようにしてます✨
特別出費があっても40万円以内で抑えるようにしてます💦 

うちは夫婦共働きで、同じくらいの稼ぎなので、どちらかが働けなくなった時を想定して生活してます😌

暮らしに余裕はあるので、生活水準を上げないように頑張ってます😫

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    本当にきっちりしっかりされていて尊敬です!✨
    月30万で生活出来るとかなり貯金できますよね‼
    うちより、余裕金月30万×12ヶ月と考えると年間360万も貯められる😲
    うまく行くと1年で1000万位貯金出来そうですね!素晴らしい✨✨
    ちょっと考え直さないと、と思わせられます😵

    • 4月4日
deleted user

専業で2500万ですが、
家賃、車2台ローン、保険、高速代で半分飛んできます😂
旦那が美食家なので外食も自炊もそこそこの値段毎回するので、なかなか貯まりません。
切羽詰まってはいないのですが、周りが思うほどはガンガン貯まりませんよね😅

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    旦那さまお一人でかなり稼いでらっしゃいますね✨うちは共働きなので羨ましい!
    やっぱり収入があると、生活水準上がってしまって出費も大きくなりますよね💦
    そして、美食家のご主人が納得される料理が作れる奥様も凄いです!私には到底出来そうにありません💨
    うちもカツカツな生活ではないけど、そんなに貯金出来てません😵
    積立ての保険と、財形貯蓄で最初からないものとして無理矢理貯めてます😅

    • 4月4日
deleted user

私もその辺気になってましたー!
家賃なし、保育料なし、保険なしで
毎月30万の支出です🌱
それプラス臨時支出あります!

去年は年間450万支出でした!
家賃などない割に多いい気が‥してます😕

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    確かに家賃と保育料と保険なしで30万だと多めかもしれませんねー!
    (いや、ローンと保育料と保険があるけど60万なら同じ位かもしれません😅)
    年間支出がさっと出てくるあたり、尊敬です✨
    年間450万の支出だと結構貯金出来てますねー!素晴らしいです!!

    • 4月4日
まま

子ども一人の三人暮らしです。
月40万くらいの支出ですが、我が家は節約してますよ~😵💦
食費3.5万でやってます!!
旦那の小遣いも2万です💧

旅行とかは親に連れてってもらったりしてなるべく固定費で生活してます💧

  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    食費3.5万も旦那様の小遣い2万も凄いです!!
    我が家は食費10万オーバー、旦那の小遣い7万です💦
    そこまで切り詰めて節約されるのは、将来を見越しての貯金に回すためですか?
    同じ位の生活水準の方で、節約上手な方のお話聞きたいです✨

    • 4月4日
  • まま

    まま

    メリハリのある生活をしないと貯まらないからです💦
    普段質素にして節約して、新しいアクセサリー好きなのを買うとか♥️
    好きな化粧品買うとか♥️
    しっかり貯めて使う時は使うタイプです!

    食費は12日間分をまとめ買いして生活していたら月3万くらいで収まったのがきっかけです☺️
    今はさすがにもっと買いに行きますが、妊娠中ずっと体調悪く外出出来なくて家で料理するくらいしか楽しみが無かったんです😞

    小遣い2万は多分余ってますよ!
    旦那月15日くらい家に居ますし、仕事の日も定時で帰ってくるので😃
    趣味もお金かからないので助かってます。

    旅行も親に部屋と飛行機お願いして🙋行けば何十万も浮きますから、その分貯金です💰💰

    • 4月5日