※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子どもが歯ぎしりをしています。歯ぎしりの音が不快で心配です。同じ経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

1歳の子どもがいます。
最近かんしゃくがひどく、嫌なこと、自分の思い通りにならないと歯を食いしばってギシギシします。みなさんのお子さんは歯ぎしりしますか?
歯にとってもダメだし、黒板に爪でギギギと引っ掻いたような音で不快でたまりません。

コメント

メリ

何もない時でも歯ぎしりします😭
歯が生えた7ヶ月くらいからギリギリやってるので、歯ぎしりの音が苦手な私には苦痛です💦
歯が削れるんじゃないかと心配ですが、まぁそのうち抜けるしなぁとか思ってます😅笑

Rhy.i

うちの娘も歯ぎしりが酷かったです(;_;)
思い通りにならないときや、寝てる時もギシギシギシギシ...

前歯が欠けてしまいました(>_<)

かけた箇所から虫歯になるとのことで
いまは歯の定期検診に行っています。

1歳のころは歯ぎしりが酷かったのですがいまはピタリとおさまりました(^^)

長ネギマン

ちょっと前に下の子が何もないときにギリギリ歯ぎしりしてました…
音がでるから楽しくてやるんだと思いますが辞めさせました😊
最近はもうしてません😌

フェリシティ

かんしゃくもあって歯ぎしりもします。何もない時でも鳴らしてる時があって気持ち悪いです😭💦