※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

マタニティマークのキーホルダーを付けて嫌な思いをされたことがあるか不安です。ネットでお腹を蹴られたとか書かれていて怖いです。身近に聞いたことはないので心配です。

マタニティマークのキーホルダーを
付けて嫌な思いされた方っていますか??
あのマークを見たら私は妊娠されてるんだな🤰㊗️と
優しい気持ちになるのですが
ネットではお腹を蹴られたとか書いてて怖くなりました😭
そんな酷い事されるなんて身近には聞いた事はないので
不安です(><)

コメント

ゆー

ないですないです💦

そんなひどい人いるんですね😱

  • めい

    めい

    そうですよね!すごく怖くなりました💦😭
    妊婦のくせになんで電車に乗るんだとか罵倒されたとか書いてて引きました😰

    • 4月4日
  • ゆー

    ゆー


    自分勝手な人がいるんですね。。

    そういう人が席譲らなかったりするんですよねきっと。。
    仕事してたので通勤ラッシュに乗ってましたが男の人が譲ってくれるのが多かったです

    急に倒れたりしたときはマタニティーマークは目印でいいかと思います😊

    • 4月4日
deleted user

1人で出かける時は怖くて付けてませんでした💦
友達と出かける時だけ付けてました!

友達の義姉は駅の階段で女の人に押されたみたいです。
空いてる時だったから絶対わざとって言ってました😔

  • めい

    めい

    それが良いかもしれないですね(/ _ ; )
    実際にそんな事があるとは
    妊娠するまで分かりませんでした😭
    体力に余裕があれば犯人捕まえてやるのに!😡

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそれ聞いてからどんなに空いてて
    友達が隣にいても絶対駅の階段とかは
    手すり捕まるようにしてました💦
    怖いですよね、、

    • 4月4日
ちょこ

不妊治療してる人はあのマークを見るとせつなくなったりします!
けどよくある階段から突き落とされそうになったとかっていうのは、なぜなんでしょうね( ; ; )

  • めい

    めい

    赤ちゃんが欲しくても出来ない人も居ますもんね(´;ω;`)
    けど、そんな事するのはおかしいと思いますよね😰💦
    ひどすぎますっ!(><)

    • 4月4日
Yun.

妊娠したくても恵まれない方とかは
やっぱり羨ましいから僻みで
わざとぶつかったりするとか
あるみたいですね(´;ω;`)
わたしは怖かったのでつけて
ませんでした!

  • めい

    めい

    やはりあるんですねぇ😭💦
    悲しい事ですね(/ _ ; )
    私も付けるか悩みます(´;ω;`)

    • 4月4日
つん

ネットで見かけますよね😭
電車でおばあちゃんに
席譲られた時は申し訳ない
気持ちになりました😫笑

  • めい

    めい

    悲しい事ですよねぇ(><)
    おばあちゃんに!笑笑
    それは遠慮すべきなのか迷いますね💦

    • 4月4日
  • つん

    つん

    いいですよーって最初は
    遠慮したんですが、お言葉に
    甘えて譲っちゃいました😌

    • 4月4日
まどか

やな思いも有るけど心温まる思いもしたので悪い事ばかりじゃないかな

  • めい

    めい

    そうなのですね(´;ω;`)
    みんながみんな温かい気持ちではないのですね💦😢😢

    • 4月4日
  • まどか

    まどか

    けど、嫌な事して来るのって大抵女の人が多かったです(笑)
    心狭い人もいるって事ですね

    • 4月4日
  • めい

    めい

    女って怖いですね笑(´⊙ω⊙`)
    そんなことしても意味ないのに可哀想って思います😢💦

    • 4月4日
  • まどか

    まどか

    そうなんですよね、おばさんとかでも居るからちょっと引きます‪‪💦‬
    けど、通勤が有るとか1人で出かける事多いなら私は付けることオススメします。
    やはり初期は体調かなり悪くなることあるし見た目に解らないから何かあった時の為に付けてる方がいいですよ

    • 4月4日
☆

友達が階段でわざとぶつかられたと聞いたので
私は付けていません(><)
私も不妊治療して授かったので
あのマークみて羨ましいなって
気持ちはわかりますが
どんなに羨ましいからって
大切な命授かってるママに
なんてことするんだって思いましたし
そんなことしても
結局自分が惨めになるだけじゃないのかな
と思いました(><)

  • めい

    めい

    そんな酷い事する人居るんですね(/ _ ; )
    本当信じられません😰
    あやさんのおっしゃる通りだと思います!惨めな事して妊婦さんに何かあったら責任も取れないのに😡😡!
    私も付けるか悩みます😢

    • 4月4日
  • ☆

    ほんとですよね😭
    いくら辛いときがあっても
    自分の悩みを人にぶつけるのは
    お門違いですよね😣💦

    付けるか悩みますよね…💦
    本来そうあるべきマークでは
    ないはずなんですが
    世の中いい人ばかりとは限らないので
    用心してます(><)

    • 4月4日
ゆあか(*´ー`*)

自分が幸せなときは人の幸せを喜べたりしますが、自分に余裕がなくましてや不妊治療で追い込まれたりするとついつい目を背けたくなるひともいるでしょうね。

  • めい

    めい

    確かに分からなくもないです😢💦
    傷つけるようなことはしてほしくないですね(´;ω;`)

    • 4月4日
ゆあか(*´ー`*)

わたしの場合はまだまだこくなりましたよ

ゆきと

妊娠後引越しをする為不動産屋に行った際一階で内装もリフォームしてるしファミリー向けの間取りで駅から15分圏内のアパートがあり内見に行きました。
実際気に入って契約の方向で話を進めながら不動産屋に戻る際にマタニティマークに気付き担当さんから
ここの大家さんは前に子供のいる家庭とトラブルになったから入居できるのは子供のいない人、またはいない世帯のみです。と、そこで初めて言われました。
こっちとしては結婚していて夫婦で来店しているからいずれは位にでも見当つく事だし入居規制があるなら始めに言って欲しい。内見終わらすまでの数時間無駄になり結局また1から探し直しとマタニティマークをしっかり付けていても気づいてもらえなかった事で不快な思いをしました。

  • めい

    めい

    心の狭い大家さんですねぇ(/ _ ; )
    なんなら歓迎してくれてもいいのにって腹ただしいですね😡💦
    妊娠中でしんどい時期なのに大変でしたね(´;ω;`)

    • 4月4日
  • ゆきと

    ゆきと

    マタニティマークは付けることによって良くも悪くもあるものですね。
    付けていて不快な思いや危険に晒される可能性もあれば外出時の病傷で治療を受ける際胎児に影響なく的確な処置を受けれる事にもなる。
    特に初期から中期は外見からは妊娠の有無は判断つきにくいし
    緊急時にすべて検査して等難しいこともあります。
    マタニティマークをつければ危険に晒されマタニティマークを付けなければ母子の安全が保障されない難しい判断だと思いますが
    妊娠しこれから我が子をこの世界で育てる立場としてマタニティマークをしていても害を加えられる事なく
    また付ける事で安全が確保できる世であることを願っていますしそう信じたいです。

    • 4月4日
deleted user

ほんとひどいですよね💦
私はどうどうとつけてますよ^ ^

  • めい

    めい

    信じられないですよね!
    何のためのマークやねん!って感じです😢
    私も付けようと思っているのですが
    少し不安になりました(/ _ ; )
    電車でよく付けてる方見るので何の不信感もなかったんですけどねー😓

    • 4月4日
ぽんすけ

電車に乗ったりするならマタニティマークつけて乗るのは逆に怖いです私は。
周りにいる知らない人、みんながみんな親切な心優しい人じゃないと思うので。

逆になんでつけれるんだろうと思います😓
世の中いい人ばっかりだと思ってつけてるのかなーと思っちゃいます。

  • めい

    めい

    確かに悪い事考えてる人もいますもんね(´;ω;`)

    • 4月4日
deleted user

2人ともつけてますが、今までそんな人に出会ったことありませんよ〜
ついてるからといって優しくされてもないですが😋
マタニティマークがあろうとなかろうと、普通に傷害や暴行罪だよねっていろんな話聞いてて思います😅
弱者にしかできないって、もう人として終わってますよね💧
不妊でできない人が〜っていうのもそちらの都合だし、そういうことする人のところにはそんな人だから赤ちゃん来ないのでは?と性格悪いですが思ってしまいます😣
優しくしろとは言わないけど、人として最低限のマナーは守って欲しいなって思います💦
もちろん、私も子連れなので、できる限り迷惑かけないように工夫してます😣

  • めい

    めい

    そうですよね(´;ω;`)
    私もそう思います😰💦
    自分が不妊症だとしても絶対そんなこもしないです(/ _ ; )

    • 4月4日
☺︎りったん☺︎

マタニティマークをカバンにつけてるだけなのに、電車に乗ったら、「なに?妊婦?へー?お腹出てもないのに、席なんて譲らんよ?あたしが先に座ってたんやから!」とスネを蹴られたことあります😭自分が妊娠した時同じことされればいいのにと思ってしまって、自分も性格悪いな思いました!

  • めい

    めい

    脛を蹴るとは、、もう暴行ですよね😡
    お前もお腹から産まれてきたんだろと、言いたいですね😡😡!
    ほんと酷い😰

    • 4月4日
deleted user

初期から中期まで付けてました。
私は大体電車の空いてる日中しか電車に乗らなかったのでその時は特に何もありませんでした。
ただ、何度か金曜日の夜10時頃に一人で出歩いていたときはホームで肩をぶつけてこようとする女性や変な男性には遭遇しましたね。
治安の悪い地域は避ける、イライラしてる人の多い時間帯は避ける、をしていれば大体大丈夫だと思います。
どこにでも変な人はいて、日中は確率が低いけど夜の電車はちょっと確率が高い、、そう感じました。
通勤で電車を使う場合は、もう少し難しいかもしれませんが。。

  • めい

    めい

    アドバイスありがとうございます😊!
    確かに時間や場所は、考えた方が良いですね(´;ω;`)

    • 4月4日
まーみ

つい最近お腹を3回男の人に殴られました。私の場合は知り合いっぽかったのですが…顔隠していたので何とも言えず…。怖いので付けてないです…母子手帳のケースの中にお守りと一緒に入れてます💦💦

  • めい

    めい

    ひどい!なんて事するんでしょう😡
    刑務所に入れたいくらい腹立ちますね!
    悪い人も居る世の中悲しいですね😭

    • 4月4日
  • まーみ

    まーみ

    日本も全然安全な国じゃないですよね💦

    • 4月4日