※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方からの質問です。暑い日に脱水症状が心配で、湯冷ましをあげている方がいるか教えてほしいです。外出やお昼寝後にもあげる場合の頻度や量、ミルクの量と回数も知りたいです。

生後2ヶ月、完ミで育てています。
最近暑いので脱水症状など心配なのですが、みなさんはミルク以外に湯冷ましとかあげてますか?
お風呂上がりはミルクの時間に合わせているので平気なのですが、お出かけとか、お昼寝後に大丈夫かな?と、ふと思いました。
もし湯冷ましなどあげてる方はどのぐらいの頻度で、どのぐらいの量をあげてるのか、それとミルク量と回数も教えていただきたいです🙏🏻
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️!

コメント

リラックマーくん

うちも完ミでしたがミルク以外を飲ませることは離乳食始めるまでは無かったです😊

始まってからも水分をあまり欲しなかったですが脱水とか特になかったです🤗

ストローマグをマスターした8ヶ月頃から少しづつ飲めるようになった感じでしたよ💡

最近暖かくなってきて
私も気になったので1ヶ月から飲める
麦茶を購入して飲ませてます🎶
普段のミルクが3時間おきで
量は少ない時は6.70mlで
多い時で150ml飲んでます!
回数は1日5回です!
麦茶はその間で欲しがった時に
与えてますが大体50ml飲んでます☺️

ミルキィ

私も生後2ヶ月12日♀ で完ミです。
お昼、暑いときにベビー用のむぎ茶を10-20mlほど飲ませてます!(ミルクとミルクの間に)
ミルクの量は160ml×6回です(^o^)

ぴーまま

あげるのは生後1ヶ月からでも良いみたいですが、私は離乳食のときに始めました❢
ちなみに私も完ミです🍼
もし心配なら赤ちゃん用のフィーディングスプーンで少し湯冷ましあげてみて欲しそうならあげるかんじでよいのではないでしょうか?
ただ、そればかり飲んでミルク飲まなくなって体重が増えないのは良くないのでバランスが大事だと思います😉