※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義理の姉(旦那の兄の嫁)に二人目が産まれるのでお祝いに何かあげたいと…

義理の姉(旦那の兄の嫁)に二人目が産まれるのでお祝いに何かあげたいと思っています!
旦那は「現金1万だけ包めばいい」と言っていますが私としては結婚祝いに洗濯機などを買ってもらったり、妊娠したときノンカフェインの飲み物をくれたりなどお世話になってるので1万だけってのが気が引けてしまって😂
ただ2人目なのでベビー用品、おもちゃなどは揃ってると思います!一人目は女の子、今回は男の子です!
形に残るものがいいなと思うのでオムツなど消耗品はなしで何かコレもらって嬉しかった!などありますか?
あまり自分じゃ買わないような服とかいいかな〜と思ったのですがどのサイズを買って良いのやら…😂

コメント

お姉ちゃんと、赤ちゃんでペアルックになる服をあげるのはいかがですか☺️?服は80サイズをあげるのが定番ですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5月に産まれるのですが80サイズだとまだ夏物で大丈夫ですか?

• 4月4日

退会ユーザー

80だと早くて3ヶ月くらいから、長くて2歳くらいまで着れます💡なので夏物でいいと思いますよ♪

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

長いとそんなに着れるのですね!服で探してみようと思います😊✨

• 4月4日
みーちゃんまま

夏生まれの子ですかね☺️?
そしたら半袖の80あげるのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    5月産まれです✨80の半袖だと今年の夏からでも着れるようになるのでしようか?

• 4月4日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

10月くらいまで暑い日続くと思うので着れますよ☺️✨
    うちの子は6月産まれでブカブカでしたが着せてました😆✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

私自身、肌着など揃えるのでいっぱいいっぱいで服を持ってないので貰ったら嬉しいです✨服を買うなら前開きとか気にせずかぶるタイプでも大丈夫ですよね🤔?

• 4月4日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

なーちゃんさんも夏生まれの子みたいなので、義理のお姉さんにプレゼント用の服を選びつつ自分のお子さんの選んでみてはいかがでしょう😊?
    かぶるタイプでいいと思います✨
    私が貰った服はかぶるタイプでしたよ💓

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月違いなのでちょうど自分の子供用にもピッタリなので選ぶのが楽しそうです😍
    かぶるタイプで自分じゃなかなか買わないようなブランドで探してみます✨

• 4月4日
まぃまぃ

私の所も子供の性別違うので、洋服が嬉しいですね😳
後は、男の子用のおもちゃなど?
消防車、救急車、トラック、車とか嬉しかったですよ😃女の子には買わないので😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり性別違うと洋服が嬉しいのですね✨すぐ成長して着れなくなるかもですがそれでも嬉しかったですか🤔?
    働く車のおもちゃいいですね!男の子用のおもちゃも見てみます😊

• 4月4日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

人それぞれかもしれないんですけど、私の友達は100ぐらいをくれました😃長く着れるのと性別が違うくて姉のがきてくれなくなるのが3歳越えたぐらいなので😳色が分かりだしちゃって嫌がります💦💦
    後は薄手の上着ですかね?1番助かります😊春~秋着れるし、真夏以外の肌寒い時にも着れるので⤴️⤴️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

100だと着れるまで時間掛かるかもしれないけど長く着れていいですね😊
    確かに薄手の上着ならあまり季節を問わず着れますね✨それならベストとかも良さそうだなーって思いました😆

• 4月4日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

洋服はロンTが1番長く着れますよ😃
    ベストも便利です😳
    いろいろ見てみてください❤️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

義理姉は新潟なのでロンTとか上着なら喜んでくれると思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 4月4日
ママ🧸

自分じゃ、なかなか買わないようなハイブランドの服だったり、上質な素材のもの、嬉しいです😊❤️
親しい仲なら欲しいもの聞いてもいいかもですね?
私は聞かれました(´八`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ハイブランドって自分じゃ買わないですもんね😂聞きたいのですがお姉さんの連絡先が分からないのでなんとか自分で決めたいです😊!

• 4月4日
rkt

西松屋などのプレゼントギフトカード
などが私は嬉しかったですね(^-^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ギフトカードは嬉しいですね!好きなもの買えますし😊✨

• 4月4日