※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が寝るときにグズり、泣き続けることについて、普通の時期かどうかと、いつまで抱っこやトントンなしで寝れるようになるかの目安を知りたいです。

1歳9ヶ月の女の子です。
寝るとき必ずグズリます(^^;;
眠いのに泣き続け暴れたりし続けます(>_<)
この時期はこれが普通ですか?
いつまで抱っこやトントンなしで、自分ひとりで寝れるようになるのでしょうか?
目安としてなにもしなくても、ひとりで布団に入って寝るのはどのくらいか教えていただきたいです!

コメント

ちゃす

1歳10か月の娘がいます。
11か月で断乳してからずっと添い寝で私の唇を触りながら寝ます(´・ω・`)
最近たまーに一緒にお布団にいたらコロコロしながら気付いたら寝てるってこともありますが、1人では嫌みたいで眠くなるとお布団に誘ってきて私を寝かしつけようとしてきます(´ω`;)
まだまだ甘えたい盛りですし、1人寝んねは難しいかもですね。

• ゆめきち

ゆめきち

まだまだひとり寝は難しいですよね(^^;;
    下の子が寝るまで寝ようともしません(^^;;
    ホントは眠いのに…
    まだまだ甘えたいんですよね(>_<)

• 10月14日

1歳11か月の娘がいます。
1歳で断乳してから、背中をトントンしたり、添い寝をすれば寝てくれます。

今は、眠くなったら「お布団でゴロンする」と言って、布団へ連れていこうとするようになりました。

まだ、一人では寝れませんが、意思を伝えようとしてくれているので、ありがたいですね。

• ゆめきち

ゆめきち

布団へ連れて行って寝ようとしてくれるなんてすごいですね!
    私の娘は布団へ連れて行くとグスリだしちゃうので
    まだ時間がかかりそうですね(^^;;

• 10月14日
moco.jp

1歳7ヶ月の娘も寝るときになると必ず泣いて暴れます(^^;)
新生児の時からあまり寝ない子で(;_;)すごく活発な子です。
寝るのだけは大嫌いで寝る寸前まで動いていて.寝かせようとするとギャン泣きです(^^;)
一度寝ると朝までぐっすりなんですけどねー(>_<)

• ゆめきち

ゆめきち

一緒ですね(^^;;
    ホントギャン泣き辛いですー
    私の娘は寝たとしても2回くらいまた起きてしまいます。
    せめて朝まで寝てほしいですか…

• 10月14日
ゆうこ♪(^.^)

2歳7ヶ月の娘がいます。今でも添い寝です。お布団に入って絵本読んで、手をつないで寝たりです。
寝かしつけるタイミングがピッタリ合うと5分もかからず寝ますよ。
もう少し早めにお布団でゴロゴロしはじめてみてはどうでしょうか?

• ゆめきち

ゆめきち

少し早めに布団に行ってみます!
    いつも布団へ行くとグスリだすんですが、絵本もって行ってみます!

• 10月14日

長女は1歳頃から1人で寝てましたよ(-_-)zzz