※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠14週目で、吐き気や嘔吐、だるさがまだ続いており、お腹がすきすぎて気持ち悪い状況。旦那が帰ってきても外食に行けない。いつになれば楽になるのか心配です。

昨日吐かなかったのに
今日吐いたぁ。明日で14週目!
いつになったら吐き気、嘔吐、だるさ
なくなるんだろう。落ち着いてきてるのは
分かるんだけど、まだ昼間はずっと布団の上で
過ごすって感じです…。
今はお腹すきすぎて気持ち悪さ最高潮😭
旦那もう少しで帰ってくるしそしたら
外食行けるけど気持ち悪すぎる…。

コメント

ぷー

あーほんとわかります…
私も14w入ったとこですが、もう落ち着いてくる時期じゃないの?ってガックリ来てます。
たまに吐かない日があると、「このまま終わるかも!」って淡い期待を抱くけど翌日あっさり期待を裏切られる…精神的に参ります😢

  • ぽ

    心何回も折れて泣いて
    でも赤ちゃん元気な証拠!って
    言い聞かせての繰り返しですよね😢
    体力的にも精神的にもボロボロです😔
    早く終わってほしいですよね。

    • 4月4日
  • ぷー

    ぷー

    ピーク時ももちろん辛かったけど、この時期のぶり返し?は心身ともにやられますよね…寝てるばかりで日に日に筋肉も落ちてきてちょっと動いても疲れ方がハンパない😂

    • 4月4日
  • ぽ

    分かります。
    たまにイオンとか買い物行くと
    すぐバテます笑

    • 4月4日
ちゃっぴー

しんどいですよね( ; ; )
私も6週から妊娠悪阻で入院して、16週まで吐き気に襲われて、梨しか食べられませんでした。
安定期入ったら、幾分か楽にはなってきましたよ!

きっと、もうすぐ楽になりますよ(*^^*)
よくここまで耐えましたね!

  • ぽ

    私もこないだ入院して
    帰ってきて入院する前よりは
    落ち着きましたがまだ辛いです😂

    泣きそうです😢
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月4日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    いつまで続くのか…と先を見ると辛くなったので

    今日一日、よく頑張った!

    と毎日自分褒めてました^ ^

    私の場合、つわりが落ち着いた日に胎動を感じたので、喜びもひとしおでした(*^^*)

    赤ちゃん元気な証拠ですね♡

    • 4月4日
  • ぽ

    私もほんと自分凄いよ!って
    思ってます😂

    元気過ぎて体力あまり
    もっていかないでって
    思ってます笑笑

    • 4月4日
ちぃマミー

気持ち痛いほどわかります。
私は、16週まででした😭

  • ぽ

    周りはもう少しで終わるよ!って
    いうけどそのもう少しがいつ?
    って感じです笑😭

    • 4月4日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    はい(/ _ ; )もう限界を通り越してるのにって思いますよね。

    • 4月4日
  • ぽ

    その通りです。
    何回、限界を通り越したか
    何回心折れてるか分からないです😭
    頑張るよ私!って思えないけど
    思うしかないですよね😢

    • 4月4日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    何回も死んでしまうのではないか
    このまま早く楽になれたら
    ほとんど吐いて少しの栄養しか毎日ないので、思考回路もおかしくなり、悪阻の期間は、人格変わりました。

    • 4月4日
  • ぽ

    私も赤ちゃん授かって嬉しいけど
    つわり辛すぎて思っちゃいけないこと
    思っちゃったりしてました。
    でも、そろそろ終わるのかなと
    信じて毎日進むしかないですよね。

    • 4月4日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    良からぬ感情が湧きますよね!
    もうホルモンとか栄養がバラけて足りてなくてもう仕方ないと思います。
    私は感情を旦那にぶつけまくりました。あの時は、やべぇヤツだったよと振り返ると良く言われます。

    • 4月4日
  • ぽ

    私も旦那に常にイライラぶつけて
    喧嘩ほぼ毎日してます…。😂
    普通にご飯食べたい
    普通の体になりたい。

    • 4月4日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    今は、旦那にぶつけるしかありません。
    最終的に旦那の寝息で吐きました。
    お茶も吐きました。
    苺も吐きましたが、苺を食べている時だけ少し美味しいと思えました。
    もう、出来るだけ寝て現実逃避したいですよね。

    • 4月4日
れもん

つわり辛いですよね(>_<)
18週で終わったーって思ってたらって
20週からぶり返して23週まで布団の上で
生活してました(._.`)

  • ぽ

    ぶり返し嫌ですよね…。
    すんなり終わってほしいです。

    • 4月4日