※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

生理予定日でリセット。旦那は不妊治療にあまりお金をかけたくないが、2人目を焦る。旦那の協力やリセット時の対応について相談。

本日リセット。
昨日が生理予定日でした。
今朝リセットが分かり、とても落ち込んでいましたが、旦那は他人事のよう。

現在、卵胞チェックに通っています。
4周期目です。
今後どこまで不妊治療をしていくのか。
旦那はあまりお金をかけない方向でとのこと。

ですが、実母に病気が発覚し、なるべく早く2人目も授かりたいと焦っています。
なのに他人事な旦那にガッカリです…

今朝は何も言う気になりませんでした。
皆さんの旦那様は協力的ですか?
リセットがわかった時、どのような対応されますか?

コメント

みーたん

こんにちは。はじめまして✨
あたしの旦那さんも初めは他人事ですごくイラついたし悲しかったし…
子供は欲しいけど…妊活に関して理解してることはほとんどなかったです。
うちはまだ1人もいなくて焦っていました。
泣きながら思ってることを吐き出しました。どんなに子供を授かることが奇跡でとてもシビアなことなのか。
その後は理解をしてくれて、いろいろ調べたりしてくれてます。
話すのが億劫だったけど、今おもえば早く話しとけばよかったって思います。答えになってなくてすみません🙏💦

• にゃーーーー

にゃーーーー

返信遅くなって申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます🙏
    男性ってやはりあまり理解してないことが多いみたいですね😥
    しっかり話して理解して貰えるようにしてみようと思います。
    しかし、帰宅が遅く、なかなか話がゆっくり出来ないことが多いのです😣💦

• 4月12日
メリア

初めまして、私は多嚢胞で排卵をしませんでした。それは若い時から分かっていたので私は子供を欲しいと思って居なかったのですが、旦那が凄く子供が好きでそんな彼と付き合ってこの人と結婚したら子供が欲しいなぁと思うようになりました。
原因は明らかに私なのであまりワガママは言えないなぁと思って居ましたが私の満足のいくまで治療はして良いと言ってくれました。
しかし、理解してくれてるのかと思いきや内容は全然理解してくれて居なくて、治療を始めた最初の頃はしょっちゅうなんで分かってくれないの?と泣いて居ました。
多分男性はイマイチ分からないのかもしれませんね、なので事細かにしつこい位に説明したら理解してくれるようになり私のストレスも少なくなりました。
不妊治療はお金も本当にかかるのでその辺りも含めしっかりと納得のいくまで旦那様と話し合ってみても良いかもしれませんね(^^)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます🍀

やはり、しっかり話すことが1番の解決なのかも知れませんね。
    最近、主人の帰りが遅いので、なかなかゆっくり話ができないのです。
    今日も「早く帰る」といいながらまだ連絡がありません…

• 4月12日
こうたの嫁

ちなみに排卵日は、いつでしたか?

• にゃーーーー

にゃーーーー

卵胞チェックしてもらっていたので、おそらく3/20か21頃だと思います🍀

• 4月12日
はむ

うちの主人は一緒に悲しんでくれます。一人目の時から早く欲しいと協力的です。
私もどこまで治療をすすめるのか、悩んでいます。
私はもう半年ほど経ちました。先月は初めて人工受精をしました。それも、私がしたいならしようということでやりました。協力的というか、日頃から妊活に関わらず、何も決めない人だからかもしれません😅
体外受精もやりたいならやろうって感じです。でも、金銭的にも難しいかなと思っています。

• にゃーーーー

にゃーーーー

返信遅くなって申し訳ありません🙏
    コメントありがとうございます✨
    半年くらいが次のステップへの目安ですかね💨
    いっしょに悲しんでくれる旦那様、優しいですね🍀
    ステキです✨
    主人は仕事が忙しく、本人もかなりストレスが溜まっているようで、なかなかうまくいきません😣💦
    お互い授かれるといいですね✨

• 4月12日
こてつ

卵胞チェックに通って半年になります。
ウチも不妊治療にはそんなにお金をかけたくないと言われました。
生理がきて私が落ち込むと、お前が子作り目的でしかセックスをしないから出来ないんだ、セックスをちゃんと楽しもうとしてればリセットかかったって落ち込まないはずだって。
いやいや、こっちは病院通ったり子供が早く寝るように調整したり準備してるんだから、、、
年齢的にも焦っているので旦那の呑気さにホントに腹が立ちます。

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます💨

分かります!!!!
    病院通ったり、子供寝かしつけて調整したり💨
    うちも旦那との温度差が嫌になります😣💦

• 4月12日