※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の乗り越え方を教えてください。実母に預けるため、母乳とミルク両方試しましたが、最近飲まなくなりました。解決策を知りたいです。離乳食は二回食になる頃です。

哺乳瓶拒否、どうやって乗り越えましたか?
3日間仕事で実母に預けなければいけません。
母乳とミルク両方飲ませてきたのですが突然二週間前くらいから飲んでくれなくなりました。
日にちも迫っているのでなにか解決方法があれば教えてください。
ちなみに、預ける頃は離乳食が二回食になる頃です。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

哺乳瓶拒否なのかミルクが嫌なのか??たまにミルクが嫌で飲まなくなる子いますよ💦
一度搾乳して哺乳瓶から飲ませてみてはどうでしょうか??
それで哺乳瓶から飲めるのであれば、搾乳して冷凍しておいて預ける時に渡せば大丈夫だと思います😊
哺乳瓶すら咥えないですか?

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    スプーンでミルクを飲ませたこともあって、飲んだり飲まなかったりでした💦
    一度搾乳にも明日チャレンジして見たいと思います!

    • 4月4日
  • のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

    飲んでくれると良いですね💦💦

    • 4月4日