※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて、ジュースが飲めなくなり、無糖の紅茶が1番飲みやすいです💦 1日500mlの紅茶は多いでしょうか?カフェインが心配です😅

悪阻が落ち着いてきて、ずっとジュースしか飲めなかったのが、ジュースが嫌になってきて、いま1番飲みやすいのが無糖の紅茶です💦
500ミリのペットボトルを1日1本飲むのは多いですか?
紅茶のカフェインは特に良くないとなにかで目にして、心配になりました😅

コメント

mic

紅茶でもカフェイン入ってないやつ売ってますよね( ^ω^ )

私は緑茶が飲みたくなって生茶のノンカフェインを毎日飲んでます😋

• ちい

ちい

ノンカフェインのもの探してみます💦
    麦茶が飲めればいいんですけど、まだそこまで回復してなくて。。
    生茶にもノンカフェインとかあるんですね〜素晴らしい😍✨

• 4月4日
ハバネロ

ティーカップ1、2杯程度なら問題ないとされてますが
流石に毎日は飲み過ぎかと、、、(´д`;)
妊娠初期となれば尚更控えるべきです。

今はスーパーなどでティーパックのノンカフェイン紅茶やコーヒーが売っているので
そちらに変えてみてはいかがでしょうか?(´・ω・`)

• ちい

ちい

そうですよね😭
    久々にジュース以外のものが飲めたので嬉しくてぐびぐび飲んでしまってます😅
    ノンカフェインを探してみます〜✨‼️

• 4月4日
ひまわり

わたしもコーヒー、紅茶好きで、たまにカフェイン入っているものも飲みますが、毎日飲むのでしたら、ディカフェの紅茶か、ノンカフェインの紅茶に変えられるなら、その方が良いかもです☺️
わたしはその時期によって飲みたいお茶が違うので(あと飽きてしまうので)麦茶、コーン茶、そば茶、ルイボスティー、ディカフェのアールグレイなどを常備して、お湯で煮出して、ティーバッグ取って、常温に戻して、そのあと冷蔵庫で冷やして飲んでます☺️
一気に1.5Lくらい作れるので楽ですよ☺️

• ひまわり

ひまわり

あとアカチャンホンポにも色々カフェインのない飲み物(紅茶やコーヒーなど)今日売ってるの見ましたよ💓

• 4月4日
  • ちい

ちい

いいですね😊‼️
    ディカフェのティーバッグを探してやってみます✨
    アカチャンホンポにも今度行ってみます〜😆ありがとうございます❤️

• 4月4日
  • ひまわり

ひまわり

たまに外で気分転換に飲むのはいいと思いますが、毎日飲むお茶はできるだけカフェイン少ない方が安心ですよ☺️

普通に美味しいので、是非見てみてください💓(紅茶だと独特の後に残る苦味がなくなってスッキリする感じです💓)
    授乳中まで飲めるので重宝すると思います✨

• 4月4日
  • ちい

ちい

そうですね😌余計な心配はしたくないので、一刻も早く買いに行きたいと思います🎶
    ご丁寧に〜ありがとうございます😊💕

• 4月4日