※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が便秘で困っています。綿棒浣腸やマッサージ、ヨーグルトを試していますが、自然な方法を教えてください。

娘がうんちが出なくてうーんうーんとやってます(泣)かわいそうでかわってあげたい(泣)とりあえず綿棒浣腸やお腹マッサージ、ヨーグルト食べさせたりとやってますが。。
ずっーっと出てたので本人は辛いようです(泣)
力みすぎてちょっとお尻に血がついてました。
みなさん、お子さんがうんちでないときって
どのようにしてますか?もう、とりあえず自然に出るのを待ってあげるしかないですよね。。

コメント

deleted user

何日出てないんですか?
3日待って出なかったら来てねと小児科で言われました。
硬くなったら栓になって、なおさら出にくくなるそうです。
浣腸してくれたりお薬もらえますよ。

  • ももぺい

    ももぺい

    まだ今日出てないだけです。。(汗)
    焦らなくてもいいとおもうのですが。
    なんだか踏ん張ってて顔真っ赤にしてても
    出なくて泣いてるのでかわいそうで。
    3日、様子見てみます、!
    ありがとうございます😣😣

    • 4月4日
m

ちょっと前まで娘が便秘でした💦
1週間でない時もありました。
小児科連れてって座薬とマルツエキスという飲み薬を貰いました。
ヨーグルトやお腹マッサージしてマルツエキス飲ませたら出るようになりました😭

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    娘は、ずーつと順調にでてて、
    便秘で悩んでたのは、
    新生児のときだけだったんですけど(泣)
    今日、でてないなぁとおもって、
    気にしてなかったんですが。
    踏ん張るたびに顔真っ赤にして、
    それでもでなくて、かわいそうで。
    かたいんですかね😥😥

    • 4月4日
  • m

    m

    3日出ないだけで大人でもなんだかモヤモヤしますよね😂💦

    便秘で久しぶりに出たうんちは本当大人みたいなうんちがでて硬かったですよ😰あんな小さいお尻の穴からこんな硬いものが出て来たとは...😓可哀想って思いました😭

    • 4月5日