※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

内診グリグリとは、毎週の検診で行われる検査です。NSTのために37週で行われることがあります。

皆さんがいう内診グリグリって
なにか教えてください😭😭
なんか聞いてる限り血が出てくる
痛い!とかしか聞かないのですが。。
来週で37週でNSTやるからね!と言われたのですが
そのことなのでしょうか。。
その内診グリグリとやらは毎週の検診でやられるのでしょうか?😭

コメント

(╹◡╹)♡

子宮口を指でグリグリされて広げられます😭

• (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

NSTはお腹に機械?をつけて赤ちゃんの心拍数とか張りを機械で見ます!
    グリグリは赤ちゃんが大きく育って産まれても大丈夫と医師が判断したらする場合があるみたいですよ🙆
    毎回はしないとおもいます!わたしは37週でされて、3日後に産まれました😂

• 4月4日
  • しおり

しおり

そうなのですね!
    あ、なんか先生が心拍とお腹の張り具合を見るからね!と言ってましたがそれがNSTなのですね😂大きな勘違いしてました😅

37週も早いと思いきや正産期だからいつ産まれてきてもおかしくないですもんね😭😭😭

• 4月4日
いしころ

子宮口を直接手でほぐすことです😂
強めにやられたらかなり痛いです😂
私は妊娠後期になったら毎回してました!

• しおり

しおり

なんかみんなして痛い!血が出るおしるし!?とか言ってて怖いです😭
    毎回ってかなりしんどいですよね😭😭

• 4月4日
shino

NSTはお腹に機械をつけて、お腹の張りとか、赤ちゃんの心拍とかを調べるだけですよー。
内心グリグリは、赤ちゃんが早く出てくるように、内診の時に子宮口あたりをグリグリ刺激されるんですー。下腹部痛いですが、陣痛よりマシです。笑
個人的には子宮体癌の検診の方が痛いです💧

• しおり

しおり

赤ちゃんが早く出てくるために内診グリグリってものをするんですね!!

なんか聞いてるだけで怖いしやりたくないです。。😭😭笑笑

• 4月4日

nstはお腹に丸い物をつけて
赤ちゃんの心拍と
張りの状態を見ます!
二、三十分くらい機会につけて測ります!

内診グリグリはされたことないので
わかりません😣😣(笑)

• しおり

しおり

詳しくありがとうございます!😭😭

週数近いので親近感湧きますね!お互い頑張りましょう!🌸🐝

• 4月4日
マイコ

NSTはノンストレステストというお腹につけるモニターです。
赤ちゃんと自分の心音、胎動、お腹の張りを見ます。
だいたい40分50分ぐらいです。
内診グリグリは卵膜剥離と言って、子宮口の中に先生が指を入れてぐるっと卵膜を剥離することで陣痛を促す効果があります!
自然に剥離して出血したりするのがおしるしです!
内診グリグリは分娩直前に3回ほどされましたが私は痛くなかったです。
先生によるみたいですね。

ま~ (。・∀・。)

私もグリグリって何だろう…

と思ってましたが初めてグリグリされた時これの事か!と思いました(´・ω・`)

見えないので指なのか何で何をされてるかよくか分かりませんが、「力抜いてね~」と言われいつもの内診よりも奥にグリグリされてイターッ😣てなります(つд`)

今日の健診でグリグリされて初めて出血しました( ̄∇ ̄;)
グリグリのせいかおしるしなのか迷いますね( ̄∇ ̄;)