※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が膝くらいの高さからフローリングに落ちた。病院へ行くべきか悩んでいる。明日の予防接種で先生に見てもらうべきか。

すいません、4ヶ月の子供です。今私が誤って手をすべらせてしまい膝くらいの高さからフローリングに子供が顔から落ちてしまったんですけど、今すぐ病院など行ったほうがいいですか?本人は今泣き止んで泣き疲れたか寝てしまいました。どうしたらいいかわからなくて、様子見で明日予防接種があるのでその時に先生に見てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

♡mama♡

すぐに泣いて、膝くらいの高さなら大丈夫かと。嘔吐や瞳孔がおかしい、など変わった様子がないかよく観察してあげてください。

• とうみ

とうみ

あれから起きてパイを飲んでいます。嘔吐は今のところはなく瞳孔も何もないように見えます。
    よく見ておくようにします。
    ありがとうございました。

• 4月4日
かお

落ちてすぐに泣いて、しばらく経って泣き止んだら大丈夫だそうです😊
ただ、24時間は注意して、普段と違うところがないか見ておいた方がいいみたいです!
明日が予防接種なら、そのとき診てもらって大丈夫だと思います💕

• とうみ

とうみ

ありがとうございます。
    よく見ておき明日病院でみてもらおうかと思います。

• 4月4日
ママ

心配なら#8000に電話して相談ですね!

• とうみ

とうみ

何度も電話したのですがまったく繋がらずでした…。こういう時に繋がらないのは嫌ですね…

• 4月4日
ミコト

万が一のことを考えて 今すぐ病院に行かれた方がいいのではないですか 4カ月ですし 落ちたところがフローリングですものね けっこう痛いですよね

• とうみ

とうみ

万が一もやはりありますよね。とりあえずは様子見でいようと思いますが、少しでもおかしかったら病院に行こうかと思います。
    まだフロアーマットを敷いていなかったので今週中に買いに行ってきます。

• 4月4日
とうみ

回答してくださり本当にありがとうございました。パニックの中だったのですごく助かりました。