※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

3ヵ月の息子がくしゃみをよくしています。吸引機で白い鼻水が出ることも。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。元気で母乳も良く飲むけど、時々咳もするようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヵ月の息子ですが最近よく くしゃみをしています🤧
ひどいと数回連続ですることも💦時々吸引機で鼻水を吸ったりすると白い鼻水がでます!寝る時に苦しそうな感じはありません。
1ヵ月の頃は寝る時に苦しそうにズーズーしてる時もあり健診のときに相談をしたら、この時期の赤ちゃんはよくあることだから大丈夫🙆と言われ、そんなもんなんだ!と、苦しそうな時は吸引機で鼻水を吸ったり綿棒で掃除をし、いつの間にか治っていました!
今回のくしゃみも よくあることなのかな〜と様子見な感じでいるのですが耳鼻科に行った方がいいと思いますか?元気もあるし、母乳も良く飲んでます★よくよく考えると咳も時々しているような…‼︎←気にし過ぎで そうかんじるだけかもしれませんが(ノ_<)アドバイスや同じような方がいたら教えて頂けると嬉しいです‼︎

コメント

deleted user

こんにちは。うちも3ヶ月の娘がいます。
同じくくしゃみ連発します(笑)。先月位までよく鼻水がつまってる感じがありましたので、鼻吸い器で吸ってあげたり、くしゃみの時に鼻水とヨダレが一緒に出てきたりしてました🤣
くしゃみは今もよく出ます☺️
熱もなく、ミルク母乳も飲んで機嫌が良ければ大丈夫だと思います。

  • ラテ∞

    ラテ∞

    回答ありがとうございます(*'▽'*)🌼
    るみさんのお子様もなんですね🤧
    元気はいいので様子見たいと思います(^ ^)お互い早く治るといいですね✨

    • 4月5日