※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

女性が最近食事が苦痛で、作った料理を食べずにチキンナゲットだけ食べてしまい、友達の家でも食欲がなく切ない気持ちになっているようです。

だるくて、辛くて、でも何か作らなきゃと、野菜やきのこを細かくして隠したたまご鶏そぼろ丼と味噌汁を作りました。

足りないかなと既製品のチキンナゲットをおまけにつけたら、チキンナゲットのみたべ、ご馳走さまされました。

友達の家で食べ過ぎてお腹空いてなかったかもですが、なんか切なくて切なくて、やりきれなくなりました。

最近、ご飯と呼べばイヤイヤグズグズになったり、本当に食事が苦痛です。

コメント

まお

あるー(´;ω;`)
上の子は偏食で2歳頃は1合近い白飯におかずスプーンひと口いくかいかないかの生活だったので毎日やきもきして…
今でもカレー作ってもお代わりは納豆ご飯の親不孝者(笑)ですが、かなり色んな物を食べれるようになりましたよ!

辛い中作ったご飯は明日あげ直せばいいんです! ママは少しゆっくりお茶でも飲んでください(´ω`)

• ダイア

ダイア

ありがとうございます。
    トイトレもスタートし、もともと短気な私が更に神経張ってイライラが増してしまい(^^;)いけない、いけない。冷静にと思っても、イライラしたり。

その中で、作ったものを見てすぐに、イヤと押しのけられると毎日凹みます(´;Д;`)

• 4月4日
  • まお

まお

私も栄養をめちゃくちゃ意識して作ったおかずより納豆ご飯とか
    自信作のおかずよりあんパンとか
    もう完膚なきまでに叩きのめされたのである時開き直るようになりましたね笑

ひどいと夕飯素うどんのみとか(o´艸`)
    子供も私もノンストレスで食事を取る日(白飯のみとかうどんのみとかとにかく子供が食べる鉄板ならなんでも良しとする日)を週2回3回取ると気分が変わりますよ!
    まず夕飯終わるのが早いし、子供も怒られないから機嫌いいままだし、私も夕飯手抜きできて楽だし(o´艸`)

トイトレ中なら尚更食事を手抜きにした方が精神的にいいかもしれませんよ😉

• 4月4日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    そうですね!1食くらい偏っても問題ないし、週2.3日適当でも問題ないですよね(*^_^*)外食や既製品も多くなり、どうしよう、、と悩みな悩んでました。

いつか、色々食べて来る日を待ちたいです(*^_^*)

• 4月4日