※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

周りが早く2人目を欲しがるので焦っている28歳女性。羨ましくても自分の気持ちを大切に。高齢出産ではない。普通の感情です。

自分の周りが、出産が早くて何故か焦ります。今年28歳になります。

友人の中には3人子どもがいる子もいて、一番下は2歳とかです。でも私はまだ1人目が1歳。早く2人目が欲しいですが、周りが羨ましくて子どもが欲しいなんて、なんだか好ましくない理由な気もして・・・。こんな気持ちになるのは普通ではないでしょうか。
年齢的には高齢出産とかではないですが( ´-` )

コメント

かちん

周りが早いと焦るのは普通かと思いますよ🙂
焦るのに年齢関係ないです。
妊娠すること自体20~30%と低いですし💦

• みみ

みみ

そうですかね( ´-` )
    切実に妊娠したいです😅

• 4月4日
ママリ

私も同い年ですが親しい友達にはこどもがいません。
むしろ結婚もしてなくて独身を謳歌してます(^ ^)
私はこどもが産まれてすぐ2人目が欲しかったですが金銭的なことと戸建てを買うことを優先したので5歳差になってしまいました。

少なからず周りに影響されるのはあると思います。
2人目が出来て問題がないのであればつくってもよいのでは?と思います(^ ^)

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    もちろん、妊活はしているのですがなかなかうまくはいきませんね😅独身を謳歌するのも、それもありですね!
    子どもができて、自由でなくなった部分は沢山ありますし。
    妊活頑張ります!

• 4月4日
とうふ

気持ち分かります!
結婚5年31歳、最近ようやく子作りを始めました。すぐ欲しいとも思わなかったのでここまでズルズル来ましたが、昨年末に妹が出産。家族3人楽しそうな姿を見ていたら羨ましくなってしまいました。
周りが羨ましくて欲しくなるのも、ひとつのきっかけかなと思っています(^^)

• みみ

みみ

それもきっかけのひとつですよね!良かったです( ´-` )
    お互い、妊活頑張りましょう😖❤

• 4月4日
さゆ

結婚2年目29歳です。
友達は2〜3人の子どもがいますが、私は未だ授かりません。
しかもまさかの不妊症。
不妊治療始めて半年経ちます。
お互い授かりますように❤️

• みみ

みみ

治療中なのですね。私も2人目をなかなか授かることができず・・・お互い頑張りましょう!!

• 4月4日
フクロウ

私は25歳ですが今、周りは結婚出産ピーク中です( ;∀;)
その中私は不妊治療3年目。
悲しい気持ちになります💔

• みみ

みみ

そうなんですね、、周りがラッシュだと余計に辛いですよね。私も結婚は25でしたが、20と25で2回くらい結婚出産ラッシュありました。結婚ラッシュには乗れたけど、出産してる子がやはり羨ましいと思ってましたね・・・。こればっかりは授かりものだから仕方ないですが😖妊娠したいですね・・・

• 4月4日