※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が眠くて泣いている時に、寝かしつけようとすると手で払いのけられる。離乳食も眠い時に泣きながら食べることがある。これは意思があるのかな?ちょっぴりショゲます。

7ヶ月の女の子なんですが、眠くて泣いてる時に寝かしつけようとお腹ぽんぽんとかすると「触るな!」と言わんばかりに手で払いのけられます😂

離乳食も眠い時間と重なってしまうと泣きながら食事を払いのけられます😂

これってきちんと意思があってしてますよね?😂

ちょっぴりショゲますヽ(;▽;)ノ(笑)

コメント

おもち

うちも今まさにそんな感じです(^_^;)払いのけられると、成長だとは思いつつも悲しくなりますよね(´._.`)
私は離乳食は時間にこだわらず機嫌良い時にあげてます😊だいたい機嫌良い時間決まってるので大きく変わることはないですが( ˊᵕˋ )

• まんごー

まんごー

やっぱり自我が芽生えての行動ですよね?😭💕
    嬉しいような寂しいようなって感じですね!😭❤️

• 4月4日
ぽん酢

すごくよくわかります😂
寝かしつけのトントンも払いのけられるし、最近歩き始めたからか、抱っこしたら「余計なことしないで」と聞こえてきそうなぐらい怒ります😭
ちょっと前まであんなに抱っこ抱っこだったのに、さびしい…w

• まんごー

まんごー

うわぁ😭😭
    うちもいずれ絶対そうなる自信あります😭💕
    今も寝かしつけのトントンの手をそっと掴んで払われました😂💔
    傷つく😂

• 4月4日