※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

日中お昼寝のネントレを成功させた方、どんな風にされましたか?また何ヶ…

日中お昼寝のネントレを成功させた方、どんな風にされましたか?また何ヶ月のころにされましたか?
現在生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はセルフねんねで7.8時間寝てくれます。
お昼寝もやろうかな?と考えているのですが、泣かせるのが可哀想でなかなかできません。そんなに急いでやることもないとは思っていますが、今後の参考にさせていただきたいので教えてください。
できれば、夜はすでにひとりで寝れていて、お昼寝も時差でネントレをした方がいらっしゃったら是非教えてください。
ちなみに夜はもともとよく寝るタイプの子で、ずっと抱っこでの寝かしつけだったのが、たまたま添い寝でトントンして寝られたことがあって、その日をきっかけにセルフねんねに切り替えました。

コメント