※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

同居中の義母からの愚痴やイヤミに疲れている妊婦です。限界を感じており、今後のことに不安を感じています。

初めて投稿します。
1人目3歳 2人目妊娠中21w です。

ほぼ愚痴になりますが、すみません(><)
ダンナの母と同居して2年経とうとしています。
2人になると必ずイヤミ愚痴ばかり言われて、本当に疲れてしまいました……
反論すると面倒なことになると分かっているので
なるべく流すようにしていますが、、、
まだ50なのに考え方がとても古く、自分の考えだけを
押し通したいタイプです。自分がいつでも正しい、絶対謝らない、お礼も絶対言わない。
昔のことを掘り返してグダグダが始まる。
本当に面倒くさすぎて声を聞くだけでもイラついてしまいます。

同居を始めて何度も何度も生理が止まり、
2人目は無理かも、と思っていたので
妊娠がわかった時は嬉しかったのですが、、
今では今後のことも考えると不安で仕方ないです。

愚痴ってごめんなさい😣

誰にも言えず溜まりに溜まって限界だったので
ここで吐かせてもらいます(泣)

コメント

♡mama♥

ご主人はなんと言ってますか?

私は姑にではなく義祖父母にですが、いつも主人がいない時に色々言われ、たまたま早く帰宅した主人が私が怒鳴られてるのを聞いていて、ブチ切れてくれて出てきました😅

  • な


    主人は義母に私に対しての態度や
    言動を辞めてくれと再三言っている
    ようなのですが、
    義母の方から私に直接 、○○(主人)に
    私に対する態度を辞めてくれって
    注意された。あんた○○(主人)に
    いちいち報告してんだね。最悪。

    とまで言われてしまいました。
    唖然ですよね。

    私もなんとか同居解消したいです😓

    • 4月4日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    録音してご主人もいる前で聞かせてみたいですね😅

    うちはブチ切れて出てくるまで、私はこんなこと言われたとかなんとなく伝えてはいましたが、主人には話し合えるような人たちじゃないから出ていくのは無理って適当に交わされてましたよ😥


    うちは特に産後酷くなったので強行突破でも同居解消を進めます!

    • 4月4日
   こころ

同居している理由は何ですか?
旦那さんは知ってますか?

私だったら同居のメリットなければ出て行きたいところですね😤

私の義母(70歳)も自己中でデリカシーのないこといいますが、幸い別居です。でも同居してたら絶対ストレスでハゲる自信があります😩


同居解消できるならしましょう‼

  • な


    結婚当初はまだ若すぎるというのもあり、
    同居を勧められ、部屋を勝手に準備したからと
    強引に同居せざるを得ませんでした😓

    ダンナには皆がいない時に色々言われているということは
    言ってありますし、どんなことを言われているかも
    隠さず言っています。

    金銭的な事は確かに
    助かりますが、
    もうそろそろ私の精神も限界近いかな、って
    思ってます泣

    別居に向けて本格的にお金を貯めたくて
    パートを始めた矢先の妊娠発覚だったので、
    人生上手くいかないもんだな~と
    思ってしまいました😓

    • 4月4日
  •    こころ

    こころ


    そうだったんですね💦
    実家は近くではないですか?

    妊婦にストレスは大敵だから早く落ち着く場所に行きたいですね。実家に行けなかったらとりあえず安いアパートにリサイクルショップで最低限の家電を揃えるのでもいいと思いますよ!

    • 4月5日