※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

母乳外来での治療やマッサージが効果なく、乳腺炎や白斑で授乳が辛い状況。多乳で悩んでいる。授乳方法や痛みについて相談したい。

完母で育ててるのですが、すぐにしこりが
出来てしまい乳腺炎手前になります💦
母乳外来にいってマッサージをしてもらったり
飲ませ方を教わったのですがよくなりません...

しこりは押しながら飲ませて少し良くなるのですが
白斑が全く..取れる気配ありません(´・_・`)
針で刺してもらったのですがそれでもダメです

白斑があるので授乳が辛くて、あげるのも痛いです
ミルクに変えたくなるくらい心折れそうです...

はじめ全く母乳がでなく悩んで、
出るように頑張ったのに
今じゃ多乳すぎて悩んでいます。

コメント

ひよこ

わかります!白斑ツライですよね😭私も最初の頃は出来やすく授乳のたび痛くて歯をくいしばって飲ませてました😭😭私は母乳外来で教えていただいた、いろんな角度から飲んでもらう方法で白斑がとれました!フットボール抱き→横抱きにすると一度も白斑は出来ませんでしたよ!

• うさぷー

うさぷー

本当に痛いですよね😣上の内側にしこりが出来るのでフットボール抱きがいいと助産師さんに言われてやってるのですが2週間経った今もまだ白斑が取れないです💦根気よく飲ませるしかないですよね(´;ω;`)

• 4月4日
  • ひよこ

ひよこ

二週間ですか😣💦なかなかしぶといですね(;_;)そうですよね〜でも限界ならもう一度母乳外来行きましょ!乳腺炎怖いですし!白斑が開通したらいいんですけどね😭✊

• 4月4日
  • うさぷー

うさぷー

その前に出来た時はすぐに取れたのですが今回はなかなか...何度も母乳外来に行ってるので行くのを迷ってしまいます(;ω;)でも行かないとですよね😭白斑のところから母乳は出てるのですが量は少ないです😫

• 4月4日
  • ひよこ

ひよこ

悩むのも分かります!白斑って急にとれたりしますし、次の授乳で、、と何回も期待していました😭😭(笑)ユエさん無理のないようにですね(;_;)母乳出てるのであればあと少しという気もします😫

• 4月4日
  • うさぷー

うさぷー

私もこの授乳で取れる❗️と期待してしまいます(;ω;)ぽろっと取れるのを期待します(泣)もう少し頑張ってみます😭💖ありがとうございます!

• 4月4日
ゆき

乳腺炎、とても辛いですよね(;_;)
私も生後7ヶ月までずっと乳腺炎、白斑に悩まされて、もう何回乳腺炎になったか分からないくらいです😭

白斑を針で刺すのは、そこから細菌が入ったりしてしまうのであまりおすすめをしません😭

私も辛くてもう変えようと思い、ミルクをあげてみたら哺乳瓶の乳首を嫌がり飲んでくれませんでした。。。

毎週桶谷式に通ってマッサージをしてもらって、授乳時間も三時間はあけないように夜中もアラームかけて辛くて😭

ですが、生後8ヶ月を迎えたころくらいからピタッとしこりも、白斑も乳腺炎もならなくなったんです。
きっと息子と私の母乳の需要と供給があってきたんだと思います😊😊

生後5ヶ月頃から、おっぱいをしっかり吸えるようになるので落ち着く方が多いみたいですよ。
色々な角度から飲ませたりしたら、しこりも取れやすいですよー!横抱き、縦抱き、フットボール抱きなどいろいろ試してみました😊

1日でも早く白斑、しこりが落ち着きますように( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• うさぷー

うさぷー

かなりなられたんですね(´;ω;`)
    私は高熱が出るまではいかないので軽い方なのかもしれないですが、、それでも白斑のせいで授乳が激痛だったりしこりが痛くなったりで辛いです😢

産院の母乳外来で診てもらってるのですが同じく3時間以内の授乳と言われました💦毎回お金かかるし正直行きたくないです...😣💧

私も早めに落ち着いてくれればいいのですが..まだまだかかりそうです(泣)
    毎日3種類の抱き方をローテーションしてます😭差し乳なのになんでこんなに大変なのと思う毎日です

早くしこりと白斑取れて欲しいです(´•ω•̥`)

• 4月7日