※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

歯が生える前でぐずりやすくなることはありますか?最近娘がぐずっていて、一人遊びが短くなり泣きやすいです。前は一人で遊ぶ時間が長かったのに、最近子育てが大変です。ただ、ぐずりが歯のせいなのか分からず困っています。

歯が生える前ってやっぱりぐずりやすくなったりしますか??
ここ数日娘のぐずりがひどいです💦
1人遊びも数分しかできなくて、すぐ大泣きします😭😭
ちょっと前まで一人で遊ぶ時間も長くなってきて子育てがだいぶ楽になったなーと思ってたのに😢😢
ただ単にぐずってるのか、歯ぐずりなのかわからなくて😅
ぐずりまくってこっちもまいってます😭

コメント

ココナッツ

歯が生える前に、熱を出したり、鼻水が増えたりします。私は長男の育児中でアメリカから帰ってきた方と仕事をして教わりました。日本では余りメジャーじゃないみたいねと言われて。だから復帰してすぐなのに呼び出されたりするの?って思って納得。

もいもん

うちも6ヶ月くらいから日中だけでなく夜中もグズグズしだしたので、硬めの歯固めあげたらキュッキュしてて、気付いたら歯が生えてガジガジしてます(笑)

potato

うちの娘4ヶ月で歯が生えてきたんですが、歯ぐずりなのか、もともとなのかわからなかったです(笑)やたら口をもにょもにょするなぁと思ったら生えてきてて驚きでした😲💦