※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

主人が黙ってアコムでクレジットカードを作りました。支払い方法やリボ払いの影響が心配です。アコムのクレジットカードについて不安があります。

主人が黙ってアコムでクレジットカードを
作っていました。

作った事はいいのですが
私が持ってるクレジットカードは
作る時に引き落とし口座の設定とかありましたが
主人が作ったやつは無いみたいです。

もし今日そのクレジットカードを使って
1万の買い物したとしますよね?
どうやって、いつまでに支払うんですか?
アコムのクレジットカードとかって
怪しいとか無いですよね?💦

いずれマイホームが夢なんですが
主人は初めてクレジットカードを
持ったので、使い方を間違うと怖いなーと😭

リボ払いとかにしたら家買うときに
響いてきますよね?💦

コメント

レンルー

アコムの支払いはローソンとかのATMか無人くんでの返済になるかと🤔
ATMにカードを入れて返済を押してお金を入れるはずです。
お金を借りて30日だったかは金利はかかりませんが、手数料がかかるとか…

マイホームの件は分かりませんが💦

なる

アコムが定める締め日のものを、アコムが定める日にちまでに、アコムのATMで返済とかだったような気がします。友達が持ってて、返せなかったら自動的にリボ払いになるとか言ってたような…曖昧ですみません。でもアコムのクレジットカード持つのはちょっと私なら心配なので、楽天カードとかをあらかじめ使える最高額を少額にして、もたせます…。心配事に葉っぱかけてすみません😖💦

1209

アコムのクレジットとか絶対いやですよね…よく知らないのでイメージだけですが笑
旦那のクレジット用の口座作って、そこから引き落としのデビットカードとか作ったらどうですかね?
私も自分の金銭感覚が信じられないのでそうしてます!🙋‍♀️笑

すくる

リボは今すぐ辞めるべきです!
利子がべらぼうに高く、回数多すぎて1回の引き落としが少なく、金銭感覚狂います!

家買うときに響くのは信用情報なので、引き落としが出来ない、家賃や携帯代、クレジットカードの支払いの滞納等 
あとはカードローン会社と契約している事(返済し終わっていても、持っているだけでも)言われています。

さくら

旦那が借金持ちなので、その点は詳しいです!(笑)

本当にクレジット機能ついてるものでしょうか?
基本的にアコムは、クレジットでもキャッシングでも金利がむちゃくちゃ高く、返済方法も直接振り込み、という形になります。

旦那様が内緒でということですが、クレジットカードの為として作られたのであれば、今すぐ返済をして、別の会社のクレジットを作るべきだと思います。

そのカードは内緒でキャッシングもできるので、今すぐに取り上げるべきだと思います。
信用できる方だとしてもアコムやプロミスなどの消費者金融はとても怖いですよ😱

公子

ホームメーカーで、アコムは借りただけで信用情報に傷が付くと言われました😅
住宅ローンを考えているなら絶対キャッシングはやめたほうが良いですよ。
クレジットカードではなく、キャッシングカードだと思います💦

よー

アコムは他の方がおっしゃるように、もし見た目がクレジットカードでもカードローンなど何かしら消費者金融関係に関わるものがあると思うので、金額が大きくなる前に早めに詳細確認した方がいいと思います💦