※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

赤ちゃんがほぼ泣いていて、寝不足でイライラしています。起きている時はほとんど泣いており、授乳後15分だけ機嫌が良い状況が続いています。この状況が続くのか、改善方法が知りたいです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます👶初めての育児で毎日バタバタなのですが、このくらいの、赤ちゃんはほぼ寝ていると聞くのですがうちの子は起きている時はほぼ泣いています😢昨日は昼間12時間一睡もせず泣きっぱなしぐずりっぱなしでした😢抱っこしたら少しはマシになりますがそれでもグズグズ😢腱鞘炎にもなっているので手も痛くて痛くて😢機嫌よく起きているのはおっぱいの後の15分くらいです😢こんな感じがずっと続くのでしょうか?😢夜中、2.3時間起きの授乳で寝不足もあり泣きっぱなしだとどうしてもイライラしてしまいます😢そのあと自己嫌悪になったり😢機嫌よく起きてくれるいい方法などあったら教えてください👏

コメント

ママ

寝ない子もいますよ!
うちはその頃、飲んでるか泣いてるか!でした(笑)いつ寝てたんだろ?ってくらいです(笑)3時間おきに起きておっぱいはうちはまだその状態です!卒乳してないので🙂おっぱい上げてても寝る子は寝ますけどね🙂
オルゴールの音を聞かせるとか、なにか音楽を聞かせてみたらどうですか?

Stacy🌺🦋🌺

それは大変ですね💦ママお疲れ様です💦
ずっとは続きません‼️大丈夫です‼️
暖かくなってきましたし、お外の空気に触れさせてみたりしてみては?
あと、バウンサーやゆりかご?でユーラユラしても効果あるかもですよ!
泣き過ぎて死ぬことはありませんし、泣いてるからママ失格なんてこともありませんので、ある程度泣いてても罪悪感を感じなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
泣いてるのをストレスに感じてしまうとママがもたないでしょうし。
泣くのは肺が鍛えられるので、とっても良いことです☺️
うちの二番目の子はほったらかしにされることが多いので泣きっぱなしですw

masami

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶わたしも1ヶ月頃はぜんぜん寝てくれませんでした😭😭2ヶ月半あたりから寝るようになりました!!ずっと抱っこしてると腕とか疲れますよね😢抱っこ紐だと楽ですよ♪あとは日中に散歩したりするのもいいかもしれません🌸

ちゃづき

わたしの子もそうでした😵今の方が寝てくれます。
ほんと辛いですよね😭
わたしは3ヶ月くらいに夜はまとまって寝てくれるようになってきて少しましになりましたよ。
旦那さんにも相談して、家事は適当に、赤ちゃんが少しでも寝たらかんさんも休憩してくださいね😭

みのむし

私の子も、初めのうちはそうでした😰
私は母乳が出ずミルクでの育児でした。ミルクは腹持ちがいいと聞いていたのになぜ?って思っていました。
私も寝不足になり、家事をおろそかにして常に抱っこ紐での生活でした。
支援センターに行き、お話を聞いているとこの時期から、朝と夜の区別をさせた方がいいといってました!
夜は暗く、朝はカーテンをあけて光を覚えさすというように、していくと段々と月齢も上がっていき、夜だけなら寝れるようになっていきました!!
ほんとうにしんどいのはわかりますけど、今のうちだけと思って頑張ってください♪
長くなりました😅

ももんちゃん

うちの子も昼も寝ない、夜も寝ないでしたよ😁💦
ずーっと抱っこして、ずーっとおっぱい出してたきがします(笑)
最初の頃って、泣かせないように泣かせないように!って思ってましたけど、少しくらい泣かせておいても大丈夫だと思いますよ☺️

あーちゃん。

私も次男が生後1ヶ月で、日中あまり寝ずに抱っこが多いです。抱っこなら寝てくれるけど疲れるし、夜も2~3時間の授乳で、飲んですぐ寝ない時もあってしんどいです😢よく寝る赤ちゃんが羨ましいですね😅

かいじゅう

毎日お疲れ様です(´・ω・`)
息子もまもなく2ヶ月になります。
メリーやおしゃぶりはどうですか?
うちはメリーはないんですけど、仰向けで顔の上でおもちゃをゆらゆらすると目で追ってるので買おうと思ってます(・ω・)!
おしゃぶりは効果ある時とない時がありますが(´・ω・`)

ひらり

うちも、起きてる時はほとんど泣いてます!機嫌いいのはほんと15分あるかないか😓抱っこ紐でお外に行くと、一瞬で寝ます。でも、すぐに起きるので下ろせないんですが💦
産後のホルモンバランス崩れて、まいにち泣いてばかりでしたが、同じように悩んでる人がいると思うと、前向きになれます✨

ぺんちゃん

同じく1ヶ月半の赤ちゃんがいます😊

昼間は基本起きてて、だっこしてないとぐずぐすしてすぐ泣きます😅
息子はお散歩に行くとコテっと寝るのですが…
かんさんの赤ちゃんは、外で機嫌良くなったりウトウトしませんか?

私も初めての育児と夜中の授乳で睡眠不足でヘトヘト…ずっと泣き声聞いてるとさすがに勘弁してくれ😱ってなるのでベビーカーで散歩してます😓