※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりー
ココロ・悩み

旦那の頻繁な飲み会にイライラ。帰宅早くしてほしいけど育児放棄批判。男の飲み会は育児放棄?辛い。

旦那の飲み会が頻繁にありとてもイライラします。
基本ワンオペ育児なので早く帰って来れる日くらい帰ってきてほしいと思うのはおかしいでしょうか?
それに私が子供を預けて出かけようとすると、育児放棄と言われたりします。
男の飲み会は育児放棄じゃないんですか?
もう辛いです。

コメント

ぶんぶん

おかしくなんてないですよ💦
旦那さん、家事育児は母親の仕事(義務)と思ってるんですね?🤔
まいりーさんが専業主婦なら、まだ家事はやれって言うのも分かりますが育児は夫婦で協力するものですよね…。

• まいりー

まいりー

いつまでも独身気分が抜けないようです。。泣

• 4月4日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

困った旦那さんですね💦
    自分が仕事行けるのも飲み会行けるのも、まいりーさんが家事育児をしてくれてるからだって分かってないんでしょうね…。

• 4月4日
ぽんたろ吉

育児放棄って…
それは腹立ちますね。
じゃあお前1週間びっちり朝から晩まで見てみろよ!やってみてから言えよ!て言いたくなりますね。
殴りたくなりますね。

あーなんか仕返しでもしてやりたくなってきますね!!!!!
見てて悔しいです。

• まいりー

まいりー

本当に腹が立ちます。仕事の付き合いと言われても2次会以降はそうとは思えません。
    育児放棄してるのはそっちでしょーって感じです。。泣

• 4月4日
ゆゆゆ

うちわ旦那わ夜仕事でいなく朝帰ってくるサイクルですが寝なきゃなので実質2時間くらいしか子供と接しないですし1ヶ月に2回しか休みわありません。男の人わ付き合いもあるし育児に参加出来ないのわ仕方ないとわ思いますがだったら口出さないで欲しいですね↓ママだって息抜きわ大事です!気にせずたまにわ預けて1人の時間作ってください!

• まいりー

まいりー

うちは基本早朝出勤、深夜帰宅で休日も2、3日あるかないかでほとんどいません。
    そんな中で早めに帰れる日に限って飲み会ばかりで・・・逆ギレされてストレス溜まる一方です

• 4月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それぢゃ言いたくもなりますね…うちも仕事の事で口出すと逆ギレされます…男の人ってやっぱり父親になった自覚薄いんですかね…2人の時と違うって事理解してほしいですよね。

• 4月4日
はゆゆゆゆ

おかしくないですよ!!
分かります!

私は一度離婚し、今はもうすぐ再婚する彼氏と同棲中なのですが元旦那さんは仕事の飲み会がとても多い人で育児のストレスがとても辛かったです。
子供が寝た後に帰ってくるのが当たり前だったので、この人は何の為にいるの?と何度も思いました。

今の彼氏さんは遅くても19時過ぎには帰ってくるし、飲み会も月1度あるかないか。
子供と接する時間がとても多く、私も楽出来ています。

子供を預けて出掛けるのが育児放棄なら、私はすごーい育児放棄ママです!
週1程度彼氏が子供とデートにいってくれるので、喫茶店に行ったり映画を見ます。
気分転換は育児にとっても大切なことですよね!

• まいりー

まいりー

気分転換大切ですよねー。30分でもいいから子供と接してほしいなって思っても、早く帰宅できる日に限り飲み会ばかり・・・
    私が怒ると逆ギレで、ストレス溜まるばかりです。

• 4月4日

旦那さんは何様ですか。
飲み会で息抜きしてるくせにママは息抜きの一つもできない。
それで育児放棄?ふざけんなですね。

• まいりー

まいりー

飲み会=仕事っていうのはわたしには言い訳にしか聞こえません。
    ほんとふざけんなって感じです

• 4月4日
ぽにょにょ

うちもです💦3月4月は送別会歓迎会シーズンなので、毎日飲み会だったりしますよ。同じ部署の飲み会ならまとめろよって感じなんですけどね。。うちの旦那は飲まずに帰ってきても21時くらいでちょうど寝かしつけ終わった頃に帰ってくるので役立たずです。なので飲み会ならご飯手抜きできるやーぐらいに考えるようにしてますが、にしてもこっちは1人で頑張ってるのにイライラしちゃいますよね!

うちは私が出かけたいときは積極的に預かってはくれますが、そんなに頻繁に出かけるところとなけりゃ飲み会なんてもうないですし。。なんか不平等ですよね💦

• まいりー

まいりー

今のシーズンって、会社を恨みたくなるくらい飲み会増えますよね。
    みんな家の状況を知らないからできるんだろうなって思ってしまいます。
    私たちが家で1人頑張ってる状況を全ての人が理解してせめて1次会で終わってみんな早く帰宅しましょう!みたいになればいいのにとか思ったりしてしまいます。

• 4月4日
あぷー

旦那ふざけるなー👿ってかんじです。

• まいりー

まいりー

ほんとそうです!!1発殴りたい気分です。

• 4月4日