※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

生後11日目で便秘が続いており、ミルクの量に不安があるようです。母乳とミルクを組み合わせて与えているが、ミルクの量が足りているか心配です。

生後11日目なんですが、二日前から便秘で綿棒浣腸して出してます。
今日もうんちは出てないです😭
入院中は1日4,5回ほど出ていたんですが…
ミルクが足りてないんでしょうか?

ちなみに、母乳は7分ずつ、ミルクを40ml足してます。
ミルクを増やすと4.5時間起きないので、ミルクはこの量にしました。

コメント

ゆちょぼ

個性はあると思いますが、2日出ないくらいは大丈夫ですよ😄うちは産まれてからずっと2日おきでした笑
ちなみに混合です🤤最近なぜか1日3〜4回出すようになりました(*´꒳`*)

  • ☃

    個性ととらえたいのですが、どうしても心配になってしまいます😢

    • 4月4日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    5日くらい出なかったら便秘ですよ、気持ちはわかりますがあまり心配なさらないでください(*´꒳`*)溜めて溜めて大解放してすっきりした顔でハァーってするのも可愛いので笑

    とりあえず5日とか出なかったら小児科に相談すると良いですよ😄✨
    後は溜めて出す時に漏らさないようにお気をつけください😓私は噴射されてズボンに掛けられました( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月4日
ちぇりー♡

看護師さんに、1ヶ月健診までは毎日出たほうがいいと言われました!

なので、母乳を10分ずつにして、ミルクも少し増やしてもいいかもしれません!
母乳は1日8回以上って言われてました!

我が子は寝てても哺乳瓶咥えさせれば飲む子だったので、飲める子であれば、3時間おきに飲ませちゃってもいいと思いますよ!

  • ☃

    ミルク40じゃ少ないかなと思いつつ、50だと起きなくて母乳をのんでくれないので困ってます😢
    1日8回授乳できるよう頑張ります‼️

    • 4月4日