※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
お金・保険

赤ちゃんが産まれてからかかるお金、実費は、なにがありますか?いくらくらいかかりますか?

赤ちゃんが産まれてからかかるお金、実費は、なにがありますか?
いくらくらいかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

当面は紙オムツ代です。
うちはミルクもあったのでミルク代がかなりかかりました😵お肌の弱い子やお熱をよく出す子は病院代もかかりますね💦(乳児医療無料の自治体なら無料ですがうちは完全無料ではありません)

• ごん

ごん

オムツはつきいくらくらいかかりますか?

• 4月4日
ゴロぽん

オムツとミルクとシーズンごとの服ですね。

紙おむつの予定ならおむつは結構なスピードで無くなります。
あとおしりふきは絶対必要、母乳が出なければミルクも必要になります。
おむつ代とミルク代は結構エグいです😅

たっくん

わたしはオムツ、薬代(通院してるので)、お洋服代ですねー( ◍•㉦•◍ )

あとはちょこちょこ、おもちゃ買ったり必要だなと思ったらチェアとかベビージムとか買うので、なかなか使ってます😂

ぽにょ

オムツは、うちは月4000円くらいかなぁ。
毎日ミルクならミルク代もかかりそうですね。
あとは、水道料金が一気にあがりました。
赤ちゃんいると室温も調整しなくちゃいけないので、電気代も少しあがりますね。
あとは、うちが一番高い買い物をしたのはチャイルドシートですね。
実家が遠いので、長く乗るから良いものをと思い、奮発しました。

るみ

紙おむつ新生児の頃は一日10枚以上使います。
うちは新生児おむつ2カ月までつかってたので600枚くらい使いました^ ^

私はオムツ代とミルクだったのでミルク代でしたが
ミルク込だと大体多めに見て月15000円で足りるくらいかと思います。
その他の哺乳瓶や、おもちゃや服とかチャイルドシートとかベビーカーとか足すともっとかかってくると思いますが😭