※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

娘を出産して1年経ち、家族にイライラを感じつつも大切にしたい。産後2ヶ月からストレスで生理不順。同居の義祖父母が原因で家事と娘の世話を一人でこなし、祖母の嫉妬が悪循環。同居をやめたい。

娘を出産して早1年…。
娘と旦那に対してイライラはたくさんあるけど、それ以上に大好きだし、大事にしたい。
けどけどけど、産後2ヶ月で始まった生理…先々月からいやーな予感がしてたけど、サイクルが狂いだした…。
おそらくストレス。
で、このストレスの原因も自覚済み(笑)
犯人は同居している義祖父母。
こいつらに違いない(笑)
私が一人で娘の世話+家事(日中家事するのが祖母しかいないため(義実家に住んでいるのは私達含めて7人)、大変だろうとせめて自分達3人分くらいは、という親切心)を頼ることなく、こなしちゃうから、祖母が恐らく全力で焼きもちやく。
嫌みネチネチ→私の倍返し(笑)→余計にネチネチ…の悪循環(笑)
介護福祉士の私が80歳の義祖父母に対して何やってんだって話ですよね…(;´д`)
やっぱり先人は正しい。
身内の面倒は見れないわ(笑)
同居やめてー😭
娘が車嫌いだから、なかなか二人では出掛けられないし😭
私は二人目が欲しいのになぁ

コメント

逆にそこまで言えちゃえば清々しいです😯