※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初妊婦で15w4d、胎動を感じた金魚のぴちゃぴちゃ感覚について不安。先輩ママさんの初めての胎動体験を知りたい。

さっきしゃがんでいたら、みなさんのよく言ってる子宮辺りに金魚がぴちゃぴちゃする感覚があって
これが胎動か!?!!
って思ったんですけどまだ15w4dだし初妊婦だし、、、腸にしても感じたことない感覚だし、、、って迷宮入りしそうです😂(笑)
先輩ママさん初めての胎動はどんな感じでしたか?😂

コメント

ゆゆゆー

一人目の時に私がハイハイの体勢になったら何となくおなかにウニウニ動く気がしました!胎動でしたよ!

ゆうゆう

ポコポコって感じでしたよー

初マタでも15w手前で胎動感じました👍
16w時に、やっぱりあれだったのか!って感じです😊

体型にもよるみたいですし気長に待ちましょう🤗

後期になると胎動が苦痛になるので
中期までと思って楽しんでください😍

私もそんな感じて腸が動いてるのかな?って感じでした!そのうちに内側からぽこっと蹴られる感覚になりました!

ひかり

おなら我慢してるみたいな、ポコポコって感じでした笑

めろんぱん

私も初妊婦でしたが15wの時に胎動を感じました😆
私はぴちゃぴちゃというより、うにょうにょ腸が動くような感じでした!

大体同じくらいに胎動らしきものありました。
炭酸飲んだあとみたいなポコポコタイプです(笑)

Mei

同じ頃から胎動を感じるようになりました😊びっくりしますよね💕
私の場合仰向けになっているとわかりやすくて、下腹部がピクッと勝手に動く感じでした!
今はお腹がボコボコ動いてるのが目で見えるくらい激しいです✨