※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
お金・保険

出産まで100日。出産費用不安。分割払い不可。群馬の病院での制度不明。どうしたらいい?

出産まで残り100日になりました。🤰
出産費用が55万円前後と最近言われたこともあって全然溜まっていません。その金額が多すぎて用意できるかも分かりません。とても不安です。分割払いもできないと言われました。現実そんな甘くないのは分かっています。ですがそう行った場合どうしたらいいのでしょうか?本籍は埼玉なのですが群馬の病院にしました。なので制度が全くわかりません。

コメント

deleted user

直接支払い制度ですか?

  • りは

    りは

    55万円前後お支払いとしか病院で言われませんでした。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら42万を引いて15万ほど貯めておけば大丈夫ですよ!直接支払い制度ですか?と一度病院に聞いたらいいと思います!直接支払い制度の場合42万を差し引いた差額だけが手出しなので楽ですよ!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに帝王切開になるとさらに10万ほど必要なのではないかなと思います😌それも病院で確認できますよ〜!

    • 4月4日
  • りは

    りは

    そうなのですか!ありがとうございます😭

    • 4月4日
み⋈♡*。゚

出産育児一時金の直接支払い制度についてお産される病院で確認してみるといいと思いますよ!
差額の13万だけ用意すればいいのかそれとも55万先に必要なのかでは変わってきますよね(´×ω×`)

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    ちなみに帝王切開になった場合は手出しなく返金される病院もあったりしますよ!

    • 4月4日
  • りは

    りは

    その金額に驚いてしまい言葉も出ませんでした。検診で何回聞くのもあれですしとにかく不安です。

    逆子になる可能性があると言われたのでそれも不安です。

    • 4月4日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私は緊急帝王切開になりましたが保険適用で出産育児一時金42万のうちの29万程で済んだので12万ちょっと返ってきました!
    お金が心配なのであれば帝王切開の方がいいですよね、、、
    選べませんが(´×ω×`)

    • 4月4日
  • りは

    りは

    お金を考えるとそうなります。( .. )
    自分の考えが甘かったですね、。

    • 4月4日
怪獣使い

その病院はどのようなシステムですか?
私の出産した病院は直接支払い制度で分娩予約時、臨月で前納してたので退院の時はお金ほぼいりませんでした!

  • りは

    りは

    とりあえず前納制度がないと言われました。

    • 4月4日
ま

42万円は国からおりるので実際は10万円くらいで大丈夫だと思います!

  • りは

    りは

    すみませんありがとうございますm(_ _)m

    • 4月4日
チロル

私は帝王切開で出産しましたが、直接支払い制度もあり、お金はかかりませんでした✨後日申請して2万円くらい差額が戻ってきました!また、医療保険に入っていれば、帝王切開は手術なので保険が使えますよ😃手術は大変ですが、戻ってくるお金は多いので、直接支払制度が使えないなら、ご両親に借りるとか、銀行ローンを組む手もあります!
ただ、帝王切開で産まれた子供はNICUに入ることもあります。実際我が子は5日間入りました。子供の入院費は保険証ができるまでは全負担です。保険証が出来て申請すれば差額が戻ってきますが、5日間の入院費で13万円と言われた時は流石に焦りました💦

  • りは

    りは

    そうだったのですね。そんなにも掛かってしまうのはびっくりです。頭に入れておきます( .. )

    • 4月4日
deleted user

私16万でしたよ!
娘が、チアノーゼで6日入院して6万プラスだったので、30万ためれば安全です!
限度額認定証をとっておくと、支払い少なくすみます!

  • りは

    りは

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月4日
たこ

埼玉は私が聞くかぎり帝王切開だと普通分娩よりたかくなます。+10万ほど。限度額つかってそれです。だから23万程の用意してあれば安心ですね😊群馬はわかりませんが関東は出産費他と見てもわりとたかいです😭

  • りは

    りは

    ありがとうございます。参考にさせていただきますす( .. )

    • 4月4日