※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊娠・出産

店長に報告後、シフト相談で無限ループに。責任者としての現実。予定日確定後に他スタッフに報告したいが、解錠担当で週明けに報告。早い報告に不安。

店長に報告しました!
5週6日(昨日)で、赤ちゃんの袋を確認しました!

そしてシフトの相談をしたら…。
無理しないでください。でも休まないでください。代わりに出勤しなくてはいけないので連絡ください。でも休まないでください。

…の無限ループでした(苦笑)

責任者(資格者)という現実でした(T_T)
扶養とか時短は、これから後々ということで…。

はい初期ですから‼

二週間後に予定日確定してから他のスタッフに報告したいのですが、と言ったら、私はお店の解錠を任されてるので、その解錠を他のスタッフにお願いしないといけないので、週明けに報告しましょう。

…あ。はい。

どんだけ早いんだけよー(T_T)
不安しかないです!

こんな早く職場のスタッフ(ほぼママさん)に報告して良いのでしょうか(T_T)

コメント

あずみmama

私も報告は早かったですよ!けどそのおかげで周りもフォローしてくれたしありがたかったです✨

• るるぷる

るるぷる

仕事上、安定期まで…とは言ってられないですが、こんな早く伝えて大丈夫かな(T_T)と不安になってました…。
    確かにフォローしてもらわないと、くじけそうだったので、胸はって報告します!
    それまでにシフトは出てしまうので、聞かれたら答えます(^^;

• 4月4日
  • あずみmama

あずみmama

そんな感じでいいと思います✨妊娠はむしろ喜ばしいことだと思うので^_^

• 4月4日
  • るるぷる

るるぷる

生理予定日から体調が悪くて誰にも相談できず、すごく辛かったので早く言えることは嬉しいですが、余計な心配かけたら申し訳ない気持ちでもいっぱいです(^^;
    先にシフトが出てしまうので、色々聞かれそうですが(^^;

• 4月4日
わかな

なんの職業でしょうか?
本来は安定期入ってからがこちらとしてはいいですよね…

• るるぷる

るるぷる

接客業です(T_T)私はフルタイムパートなのですが、資格者で売り場責任者という立場なので、責任者不在ではお店を開けることすらできません(T_T)
    せめて心拍確認と母子手帳交付から言いたかったです(^^;
    シフトの都合で早めにとなりました(^^;

• 4月4日
  • わかな

わかな

そんなわたしも早め報告でした( 笑 )
    何かあった時どうするんだと思いましたが
    つわりもあったので結果的にはよかったかなと
    でも普通はもう少し先ですよね( 笑 )

• 4月4日
  • るるぷる

るるぷる

シフトが4/11から。になるので、なるべくスタッフが集まる曜日に報告しましょう。でした(^^;
    つわりはまだ無いですが、妊娠発覚から眠れなくなり、辛いです(^^;
    朝はバチーって目が覚めてるので、何とか仕事には行けてますが(^^;

• 4月4日
  • わかな

わかな

わたしもそうでした〜😭
    トイレで5分仮眠を何度繰り返したことか…( 笑 )

• 4月4日
  • るるぷる

るるぷる

炭酸水三本も職場の冷蔵庫にいれてます(苦笑)
    そして胸ポケットに黒袋を入れてます。ムカムカや上がってくる感じはありますが、何とか動けてます(笑)
    トイレがお客様と共用で一ヶ所だけなので(^^;

• 4月4日
すいか

私は、四週で報告しました☺
初期のほうが、色々体への影響も大きそうなので、早めの方がいいかなと思って。
周りの職員が気遣ってくれて、ありがたい気持ちと、申し訳なさがありましたが、早く伝えて良かったと思います☺

• るるぷる

るるぷる

生理予定日から下腹部痛みと股関節の痛みで辛くて、今は大丈夫です。とお伝えしましたが、体調不良に気づけなくてごめんなさい。と言われました(^^;
    こちらこそ仕事に集中できなくて、適当に働いててすみませんでした(苦笑)

• 4月4日
  • すいか

すいか

優しい店長さんですね😆

妊娠中は、なにがあるかわからないので、協力的な職場で何よりですね😆
    私も、体調良くないとき、みんながフォローしてくれて、すごく助かりました!

• 4月4日
  • るるぷる

るるぷる

おめでとうございます!と言ってもらえてすごく嬉しかったです(*^^*)
    実は去年の秋頃に不妊治療に専念したいです。と伝えてて、でも調整は難しいと言われてしまい、そこで仕事を選びました。
    今回は自然妊娠ですが、生理予定日から体調がよくなくて、無理してました(^^;
    そこを伝えると、気づけなくてごめんなさい。と言われました(^^;

なるべく無理はしたくないですが、無理のボーダーラインがわかりません(^^;
    早めに報告する形にはなりますが、なるべく出来ることはするよう頑張ります!

• 4月4日
  • るるぷる

るるぷる

お返事に同じようなこと書いてしまいました(^^;

• 4月4日
すいか

そうなんですかー!!
おめでとうございます\(^^)/

お互い、しんどいときは、無理せず、周りにうまく甘えていきましょー🎵

• るるぷる

るるぷる

職場では末っ子ポジション(笑)なので、甘えまくって頑張ります(苦笑)
    ママさんは皆子供大きいので、早めに話せることで色々教えてもらいたいです(*^^*)

• 4月4日

私もパートでシフト制だったので勤務を減らしてほしいこともあり7週目には言ってました。
全員に言うつもり無かったけど古株のおばちゃんがみんなに言いふらしちゃいました。
飲食店だったので重い鍋料理とかは男性が運んでくれたりして結果早めに知られて良かったです

• るるぷる

るるぷる

次回のシフトが11から始まってしまうので、今のシフトはそのままで次回から変更してくことになります(^^;
    が、時間はそのままで、無理せず早退しても構わない。という条件になりました(^^;
    出勤時間だけ調整してもらえるだけ助かります(*^^*)
    女性ばかりの職場で、皆様はママさんなので、早めに話せることで色々相談できると良いな…と思います(*^^*)

• 4月4日