※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさママ
子育て・グッズ

2歳3か月の女の子のトイレトレーニングについて相談です。毎日同じタイミングで連れて行くと成功するでしょうか?外出時の対応やトレーニングパンツについても教えてください。

2歳3か月月の女の子がいます😃✨
トイレトレーニングについて、教えて下さい<(_ _)>

2週間前からトイレトレーニングを始めて、生活の節目でトイレに連れて行ってます。

その時の気分で座ったり、座らなかったりですが(^^;)

毎日同じタイミングで連れて行っていれば、そのうち成功するようになるんでしょうか??😅

外出のときはオムツにさせて、トイレには連れて行ってないんですが、連れて行ったほうがいいでしょうか??😥

外出先でのトイレは、家での成功回数が増えてからにしたほうがいいと、本で見てそうしてみてますが…

それと、とりあえずオムツでトレーニングして、成功回数が増えてからトレーニングパンツにしようと思ってますが、もうトレーニングパンツにしたほうが進みがはやくなりますか??

質問ばかりで、すみません😥

コメント

けみれみ

うちも最近ようやくおまるでおしっこが出来るようになったのでご参考までになのですが💦
おむつだとおしっこをおむつにしてもいいと思ってるのか、教えてくれないことが多いです( ༎ຶŎ༎ຶ )
うちの子の場合は、最初から漏らしてもいい覚悟でトレーニングパンツを履かせてました。
何日かするとおしっこ出る!と言って自分でおまるで出来るようになりました!3週間程前の事です。
トレーニングパンツの方が、トイトレ進むの早い気がします。
親戚の子もいきなりトレーニングパンツから始めてました!
最初は漏らすことばっかりでした(;´д`)
外出時は不安すぎるのでまだ全然オムツで、お店のトイレ行く?と声かけたりしますがまだ行きたがらないので無理に行かせてはないです(⌒▽⌒)