※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が38度の発熱です。解熱剤はもらえず、半袖とズボンで寝ています。手足が熱いため、脇の下を冷やすべきか悩んでいます。

2歳ちょうどの娘が38度の発熱です。咳の薬はもらいましたが解熱剤はもらってません。(今朝、受診したかかりつけ医から明日になれば下がると言われ貰えませんでした)
乳幼児用の氷枕をしてます。洋服は病院に行ったそのままの格好で寝てしまったので半袖+ズボンです。
シートはひんやりシート、毛布は薄手です。手足は熱いです。冷えピタは嫌がってしてません。
脇の下も冷やした方がいいでしょうか?

コメント

KKS

38℃ならそこまで冷やしまくらなくても大丈夫な気もします。
私は高熱でしんどそうでぐったりしてる時は冷えピタを首の後ろに貼ったりしますが、基本嫌がるので冷やさないです。
本人が気持ちよさそうならいいと思います🙆
発熱して体内のウイルスと闘ってる💥と思います!
発熱したら念の為解熱剤持ってる?とか聞いてくれそうですけどね💦
早く良くなりますように🙏

• とっとしゃん

とっとしゃん

そこまで冷やさなくていいんですね!すぐに回答がほしかったのでグッドアンサーに!!
    解熱剤欲しかったけど、これ以上上がらないことを祈ってます(^人^)
    コメントありがとうございました‼️

• 4月4日