※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
家事・料理

切迫流産+つわりで動けず、どうしても酸っぱいものが食べたくなり、もず…

切迫流産+つわりで動けず、どうしても酸っぱいものが食べたくなり、もずくを主人に頼んだらこれを買ってきました…。
もずくはもずくなんですけと…と、言いたい事は沢山あるのですが、とりあえず置いておいて…笑
皆さんならこれをどう調理しますか?(´;Д;`)

コメント

xxllxx

これ美味しいですよ~。かなりうちの冷蔵庫にある率高いです(笑)(*´ω`*)

もずく酢にするときは、リンゴ酢とめんつゆで簡単に。刻み生姜をのせて食べます。
(穀物酢だと酢がキツいので、1度レンチンして冷ますとまろやかになります。)

お味噌汁は出汁にお味噌を溶いて、火を止めてからもずくを入れてお碗に注ぎネギをのせています。

あともずくスープは鶏ガラスープにえのき茸と胡麻油を入れてもずくを入れて、すりごま、ネギを散らしています。

あと、うどんやラーメンにワカメの代わりにそのままトッピングしたり。

水洗いしてあるのでそのまま使えて便利です♪

• Ohana♪

Ohana♪

美味しいですか♡♡
    ヨカッタです(*´・_・`)♡
    想像と全く違くて、もずくってこいうのもあるんだ‼︎と、戸惑っておりました(´;Д;`)

リンゴ酢と麺つゆですね!
    なるほど!チンですかΣ(・Д・)‼︎
    初めて知りました♪ありがとうございます‼︎

お味噌汁とスープにも入れると美味しいんですか‼︎
    まっったく考えもしたことなかったです…ヾ(-ω-;)
    ご丁寧にレシピまでありがとうございます!

明日挑戦してみます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    ありがとうございます‼︎

• 10月13日
ちっち*

もずく美味しいですよね*\(^o^)/*
わたしはよくきゅうりの千切りも混ぜてポン酢かけて食べます!
あとはそうめんみたいに麺つゆにしょうが入れてつけて食べたり(°▽°)
お味噌汁にもよく入れます♡

• Ohana♪

Ohana♪

ポン酢ですか‼︎
    麺つゆの方も簡単そうですね(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    気が向いた時にすぐ作れそうなのでとてもありがたい食べ方ですね♡

是非食べてみます‼︎
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月13日
ほり33

三杯酢をつくってもずくを浸してます!
タッパーに入れてます٩(*˙0˙*)۶

食べたい時に汁と一緒にお皿にすぐ盛れるのでべんりですょ(*¨*)

• Ohana♪

Ohana♪

作り置きができるのは便利ですね‼︎無性に酸っぱいものが食べたくなるので是非作り置きしてみたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月13日