※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃパン
妊娠・出産

急に増えた真っ白いおりものに不安を感じています。妊娠中はおりものが増えると聞いたが、病気の前兆か心配です。

(*´I`*)ノコンバンワ♪

昨日から急に
真っ白いおりものが出始めました。
臭いとかはないんですが…。
昨日、一昨日と仕事で山へ行き
野外炊事をしたり身体が冷えたので
それでなのかなぁ…と考えてみたり(´・д・`)

これは何かの病気とか、前兆なんですかねぇ…?

ネットとかで調べると
妊娠中はおりものが増えるとは
書いてあったのですが、
なんか不安で(´・д・`)

コメント

♡Ishin mama♡

かゆみとか臭いが気にならな
ければ、大丈夫だと思いますよ✦ฺ

念のため、次の検診で
聞いてみたほうがいいかもしれませんね♩

でも、妊娠したらおりものは
増えますしそれと同時に免疫も
少なくなるので、カンジタなど
に感染しやすくなってます。
なので清潔に保つことが
予防につながります(^_^*)♡

私は今37週ですが
おりものの量が初期に比べて
尋常じゃないぐらい
増えましたΣ(゚д゚lll)笑

  • あゃパン

    あゃパン


    返事ありがとうございます♪♪

    とりあえずかゆみはないです(´ー`)
    急にドバッと出ていたので
    びっくりしちゃって…(^ω^;);););)
    来週検診があるので、
    相談してみます୧("̮)୨✧

    やっぱり増えるんですねぇ(´・▿・`)
    初めての妊娠なので
    急にいつもと違うことが起こると
    びっくりしちゃいます(•́ε•̀(;ก)💦💦笑

    37週…もうすぐbabyちゃんに
    会えますね♡♡♡
    身体に気を付けてくださいね(*-v・)

    • 10月13日