※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

1歳の息子が固形食べ物を食べず、好き嫌いがあり悩んでいます。歯が生えてくれば食べるようになるでしょうか?何かいい方法はありますか?

先日1歳になったばかりの息子がいるママです!
離乳食なんですが…なかなか固形のものを食べず、
つかみ食べもしません。未だにスプーンで食べさせている状況です。
歯が下の2本しかまだ生えていないのもあるとは思いますが、同じ月齢の子や息子より小さい月齢の子でもおにぎりやパンケーキを食べているのをみてうちの息子はなんで食べてくれないんだろうと不安になります。
上の歯が頭を出してきているので生えてくれば食べるようになりますか?
また、好き嫌いがあるのかお野菜なども一緒にと思いシチューなども作っても食べてくれません…
何かいい方法ありませんか???

コメント

あん

はじめまして!

個人差はあると思いますよ!
子供に合わせて、マイペースにいきましょ(〃^ー^〃)
大きくなれば、自分でちゃんと食べますよ!

• はーまま

はーまま

お返事遅れてすみません!

比べてばかりいる自分もどうなのかなと思ったりしましたが、やはり息子のペースに合わせるのが一番ですよね!

もう少し気長に考えてみます!

• 4月6日
  • あん

あん

私も息子の成長(首が座る等)をよく周りと比べてました💦ですが、病気とかじゃない限り、大きくなれば次第に出来るようになるって思えば焦らなくなりました(〃^ー^〃)

• 4月6日