※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

赤外線体温計を使うと便利ですか?脇との誤差はありますか?オススメの体温計を教えてください。

また質問ですが、明日から保育園です。毎日体温を測って来るように言われました。
脇で測るのは持ってますが、何かに集中してないと上手く測れません💦
そこで、赤外線で測りのを買おうと思ってますが、持っている方、どぉですか?
脇で測るのと誤差ありますか?
オススメの赤外線体温計あったら教えてください。

コメント

へびいちご🍓

額とかで1秒で測れるってやつ持ってます。
結局子供が動いちゃったりで結構誤差がでます😭(私が下手なだけなんでしょうが…笑)
私は脇で挟んで10秒15秒とかで測れるやつの方が、短時間でも確実かなとそっちばかり使ってます😅
短い時間なら押さえて測ればすぐなので😃

マイニー

とでこで測るタイプの物は誤差が結構あるので、脇で15秒で測れるものを使ってます(*´꒳`*)
それくらいならちょっと押さえてるかテレビ観ているスキに測れますよ〜!

  • マイニー

    マイニー

    誤字ごめんなさい!
    おでこてわ測るタイプは、です。。

    • 4月4日
  • ピケ

    ピケ

    やっぱり脇です

    • 4月4日