※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

娘が夫に激しい反応する理由と、私がメガネを外しても娘が反応しないのはなぜでしょうか。

夫とハグしたり、笑いながら言い合いしたり、くすぐられてやめてーと笑いながら逃げたり、肩揉みしたり、じゃれ合っているつもりなのですが、一歳過ぎた娘が私達を見て号泣します。いつからか忘れましたがずっと前から泣かれています。なぜなのか教えてください。また、私は普段メガネなのですが、寝る時や着替えの時など外しても娘の反応はなく(むしろ置いたメガネで遊びたがる)、前髪を上げたり下ろしたり髪を結んだり、なんの反応もありませんが、夫がたまにメガネをかけるとこの世の終わりのように泣きます。髪を切って帰ってきた時も夫に慣れるまで1時間かかりました。なぜ夫に激しい反応をするのでしょうか

コメント

ともか

お母さんをお父さんに取られて嫉妬してるんじゃないでしょうか(*⁰▿⁰*)??

甥っ子も同じように、お母さんとられたーー!って感じで泣きますよ( ;∀;)!

• ナナミ

ナナミ

嫉妬!かわいいですねー。
    でも自分が思ってるのと逆でお父さん取らないでだったら悲しい笑

• 4月4日
ひなまむ

やきもちですかね😊私もいれて!とか😁
メガネ等に関しては、赤ちゃんは普段見慣れてるものが変わるのを嫌います😂ママとは長時間いるのでコロコロ変わるのは見慣れてるから平気だけど、頻度が低いパパのメガネは怖く感じちゃったりするんだと思いますよ〜💡

• ナナミ

ナナミ

普段見慣れているものと頻度、なるほどーと思いました^_^解決しました。ありがとうございました😊

• 4月4日
ひーこ1011

うちもじゃれてても喧嘩しないでー!!とか、〇〇だけのパパー!とか、その逆もあります。
嫉妬かなって思ってます!

ママはよく見慣れてるけど、パパはママ程ではないから、外見変わると不安…とかですかね😅
うちはあまりそういうことは無くて…

• ナナミ

ナナミ

喧嘩に見えちゃうこともあるんですね。その都度違うのと説明しなければ笑

• 4月4日