※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

牛乳でパン粥を作りたいですが、離乳食教室で教わった通り、大丈夫でしょうか?気を付けることはありますか?

パン粥を初めて作ってみようと思います‼
そこで牛乳で煮てみたいんですが、もう使っても大丈夫と離乳食教室で習ったのですが、大丈夫ですよね??
なにか(量や加熱時間など)気を付けることはありますか??

ちなみにミルク拒否してるので牛乳でと考えています💦💦

コメント

ヨシペペ

火を通せば一歳前でも牛乳は問題ないと言われましたよー

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‼
    じゃあ明日早速やってみます😊🍴

• 4月4日
mako

うちもミルクで作ったら食べなかったので牛乳で作っていました💡
量はその頃は55mlと本に載っていたのでそれを超えないようにしつつ、牛乳を使う時は他のタンパク質の食材をその分減らすようにしていました💡

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‼
    そしてとても具体的に教えていただいて嬉しいです😆❤️❤️

なるほど、今はまだたんぱくは10しかあげてないので、牛乳を使うときは他のたんぱくは無くしちゃった方が良いですかね🤔??

• 4月4日
  • mako

mako

私は牛乳を55ml使う時は他のタンパク質なしにしていました💡
    逆に他のタンパク質もあげたい時は、牛乳でなくお湯にしてにんじんのすりおろし&バナナとか入れたパン粥にしても普通に食べてました🙆
    あとはやはりお湯でブロッコリーとツナとか入れてもいけました💡

• 4月4日
  • あんな

あんな

牛乳でなくても色々混ぜれば食べてくれそうですね❗
    たくさん教えていただいてありがとうございました😊🌼

• 4月4日