※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊活

不妊検査の結果について、先生からの説明が早く、結果も手元にない状況。排卵期の不正出血が気になるが、多嚢胞や黄体機能不全の疑いはないか不安。夫も一緒にいたが、結果を聞く際に入れてもらえず、不安なまま。

いつもありがとうございます(°▽°)不妊検査の結果について抵抗のない方教えていただけると嬉しいです。
先日、検査の結果を聞きに行きました。
と言っても初診で行ったのは
・超音波検査
・抗精子抗体
・血液検査
・卵巣年齢検査 です。

先生がやや早口でパッパッと進めてしまう方なので
私も聞き取るのにやっとでしたε-(´∀`; )
・抗精子抗体はまだ結果出ず
・卵巣年齢 特に機能が低下しているわけでない
・血液検査 肝機能などに問題なし

と言われ、あーそうか と思っている間に終了。
手元に検査結果を示すものは何ももらってません。
私は、排卵期の不正出血があるので気になっていたのですが、この段階で、多嚢胞とか黄体機能不全などの疑いはないと考えられるのでしょうか(*´-`)…

病院で聞くべきとは重々思うのですが、なかなか切り込める雰囲気が無く、ずっとモヤモヤしたまま長い低温期を過ごしています。せっかく一緒に夫も連れて行ったのに、診察の流れで結果を言われ、夫は入らせてもらえず1人で結果を聞いたらこの始末です。゚(゚´ω`゚)゚。
何でも良いので情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

チキン🍗

私もちょうど検査受けたばかりです♪
資料はいただけるならコピーでもいいのでもらったほうがいいですよぉ💦
やっぱり振り返るとより把握できるので😭
子宮チェックで何も言われてないなら問題なさそうですね^^
問題ありならスラスラ終わらないはず💦

私の場合エコー写真と共にゆっくり話をしてくれましたよ♪
何か聴き逃したことありますか?とか丁寧でした^^
不妊専門だからってのもありますが💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    確かにそうですね!次回でもコピーくらいお願いしてみます。
    子宮チェックというのは超音波検査のことですか?…
    私が行っているのも不妊専門で、技術は良いが愛想は良くない年配の先生…
    との口コミ(*´-`)覚悟はしてましたが、やはりゆっくり優しく話してくださるの大切ですね。

• 4月4日
  • チキン🍗

チキン🍗

不妊専門なのに資料くれませんか?😥
    全部資料くれて逆にびっくりしてます(笑)
    そうです超音波検査です^^
    そのとき子宮綺麗ですね~問題ありませんねって話しかけてくれましたよ私のときは😄
    口コミ私もたくさん見てきました💦
    看護師さんが冷たいだの、先生が女の先生ですが不妊治療経験がないから冷たいとか…
    不妊治療だからって優しさ求めに通院してる訳じゃないだろって感じですがね💦
    いい病院なのかなぁ?このくらいの話のペースで聞こえますか?とか、私も私で先生もう少し…とか大事な事なので聴き逃したくなくてなんでも言ってしまいがちです💦

• 4月4日

資料がもらえなくて旦那も驚いてました。精液検査のだけ、なぜか数値の紙を渡されました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    超音波検査の時は、『これが子宮口で、これが卵巣…。子宮は後屈ですね。筋腫などは無いです』とだけ言われました。
    ちゃんと子宮の中見れてるんですかね(泣)
    聞きやすい雰囲気もあるでしょうが、朱里さんがしっかりされてるのも大きいんでしょうね!私もちゃんとしなきゃですε-(´∀`; )お金もかかってるし、大切なことですもんね。。。

• 4月4日
ゆき(o^^o)

何の血液検査をしたかではないでしょうか。
ホルモンなら、わざわざ肝機能に問題ないなんいわない気がします。
一般的な血液検査かなと、勝手ながら思いました。

とはいえ、私は内科であろうが血液検査をしたら結果は貰います。

返信ありがとうございます!
    一般的な血液検査でした。ホルモンは次の周期に検査だと言っていました。
    ホント私がちゃんと結果ください!って言うべきですよね( ; ; )
    次行く前に電話して、準備しておいてもらいます!
    重ねての質問になってしまいますが
    …今の段階では、まだ多嚢胞などの可能性があるということでしょうか。

• 4月4日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

超音波の画像は、卵胞が1つや2つですか?いっぱいありましたか?
    生理後すぐであれば、どれも小さく見えない可能性もありますが、、
    卵巣年齢は上回っていませんか?
    あとは、ホルモン調べなきゃわからないと思います。

• 4月4日

生理が終わってD12で卵胞が少なかったです。「全然排卵しそうにない」と言われました。D18でも「まだ大きいのがない」と排卵はまだでした。もともと周期は長めです。
    卵巣年齢は口頭で「まぁ…年齢から見て特におとろえてるって事はありませんから大丈夫でしょう」という感じで結果を伝えられました。
    ホルモン検査するまでは、まだ分からないのですね( ´ ▽ ` )

• 4月4日