※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

妊娠5〜6週で気持ち悪さやツワリに悩んでいます。同じ経験の方、お話を聞かせてください。外出や車の運転がつらいです。

現在5週〜6週の妊婦です。
来週病院なので心拍確認はまだです(-@∀@)

3日ほど前から、なんだか気持ち悪くて横になっていないとキツイ感じです。
一日中ムカムカモヤモヤ…気分まで下がりぎみ(´Д`)
5週目辺りからツワリに悩まされた方いらっしゃいますか?

車の運転も、外出もする気になれません。。

5〜6週で同じような方、お話聞かせてください(;´Д`)

コメント

マヨ王子👑

私も5w後半から悪阻で何も食べれなかったです>_<

• ぐーぐー

ぐーぐー

そうでしたか!早い時期からのツワリ、自分だけかと余計にモヤモヤ気分が落ちてました(´Д`)ありがとうございます!

• 10月13日
Naaya☆

妊娠5週頃から悩まされましたよ~(´△`)
それから11週まで悩まされ、終わったと思ったら12週から再発…
最初より酷くて妊娠悪阻で入院になりましたぁ(>_<)
今週末やっと退院です💦

ちなみに長男・次男の時もひどかったんですが、今回が一番キツいです⤵⤵

• ぐーぐー

ぐーぐー

ツワリで入院する事もあるんですね!もうすぐ退院されるとの事で、良かったです★退院後もお大事に(*^_^*)
    初期から、苦しい思いをしている方もいるんだ!自分だけじゃない!と勇気づけられました(´Д`)

• 10月13日
  • Naaya☆

Naaya☆

ありがとうございます(>_<)
    ぐーぐーさんも酷くなってしんどくなったら我慢せずに先生に伝えてくださいね💦
    私、長男の時も次男の時もこんな感じだったし~とのんきにしてたら結構ヤバい所まできてたらしく…
    今回は生理遅れて3日でムカムカし出して、検査薬する前に気づきました(^_^;)
    いつか必ず終わります‼‼
    頑張りましょう(’-’*)♪

• 10月13日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

初産なので、全てが不安で体調も悪いから余計に不安になっちゃって…。心拍確認も来週だし。

経験者の方のお言葉は心強いです(T.T)
    胃も頭も肩もスッキリしなくて気持ち悪いけど、前向きに頑張ります(*^_^*)
    ありがとうございます(T.T)

• 10月13日
kana318

今日6w0dです。4w頃からムカムカしてましたが、5w5dより更にパワーアップし今日まで丸3日なにも食べれてません(>_<)水分も受け付けず氷舐めてる状態です。今日検診で心拍確認できて元気でよかったです♪自分はもーどーにもこーにもならず2時間の点滴受けてきました。明日もその予定です(>_<)

• ぐーぐー

ぐーぐー

氷を舐めている状態ですか(´Д`)大変な状況での書き込みありがとーございます!
    私は、まだ少しなら食べられるので今日は梅干しとゴハンを少々頂きました。
    いま、ピザが無性に食べたいけど、食べたら吐きそうです(;´∀`)何か変な感じ…。

明日も点滴をしに通院されるんですね、くれぐれもお気をつけて!!

• 10月13日
ママアックル

私も来週心拍確認予定です。
同じく先週末から、胸焼け、吐き気が出てきて食べるのも飲むのも辛く、連休は寝たきりでした。。
昨日、祝日でしたが辛くて病院に相談したらケトンが出ていて点滴4時間してもらいました。
点滴後も座っているだけで吐き気がしていましたが、なんとか食パンをかじって就寝。
今日は気力で仕事行ってきました。私の場合、実際に吐くことはなかったので無理やり食べれるものを少しずつ食べたらだいぶ元気になってきています。
私は極度の空腹も吐き気を誘発する原因だったようです。

• ぐーぐー

ぐーぐー

私もほぼ寝たきり状態で、やれる範囲で家事したりしてますが、ずっと立っているとキツくて、すぐ横になってしまいますo(__)o

今日はお仕事行かれたんですね!ご無理なさらずに、ご自愛くださいね★
    少しずつ元気になっているとの事で、良かったです(*v.v)

• 10月13日
まむもり♬

私も5週目辺りからものすごくムカムカヤバかったです💦
終いには、朝運転中に吐き気がしましたね꒰∩´Д`;꒱
おそらく車の揺れで……。ヤバかったです💦

• ぐーぐー

ぐーぐー

お気持ち分かります!
    私も車に乗るのが怖くて、、外出が怖い状態です(゚-゚;)
    車検の見積もりに行きたかったけど、とても運転する気になれず、旦那にお願いしました(;´∀`)

• 10月13日