※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中期で右の骨盤が痛くて歩けない。トコちゃんベルトやストレッチで逆効果。痛み止めは出せるが、未体験のマタニティ整体も考え中。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

妊娠中期ですが、右の骨盤が痛くてあまり歩けません。
トコちゃんベルトのようなものや、骨盤ストレッチみたいなことはしていますが、逆効果だったりします。
検診で相談したら、痛み止めなら出せると言われたので我慢しました。
マタニティ整体とかもあるようですが、まだ未体験です。同じ経験がある方、どのように解消したかお話聞かせてください。

コメント

ゆうき

私は左の骨盤でしたが、痛くて泣きながら歩いてました💦
妊婦さんでも大丈夫な整体に行って診てもらったら、座骨神経痛と言われました。
1回整えてもらうだけでも全然違いますよ!
右が痛いのなら左を下にして寝るようにするのも良いかもです!

• ママ

ママ

座骨神経痛ですか💦
    やはり整体、効果あるんですね!
    一回でも行く意味があるなら、ぜひ行きたいと思います!
    また、痛い側を上にして寝た方がよいのですね。教えていただき、ありがとうございました(╹◡╹)

• 4月4日
はちみつ

私も妊娠中期、右の骨盤が痛くなり、とこちゃんベルトをしたら余計痛くなったことがありました😢
私の場合は整体に通ったら良くなりました。
骨盤が痛かったのですが、骨盤だけでなく足の裏や太もも、ふくらはぎなんかも凝ってたみたいで、特に足裏のマッサージを自分でするようにしてくださいといわれました。
その後は大丈夫です😊

• ママ

ママ

やはり整体に行くと改善するのですね!
    確かに足裏から全部が凝っているような気がします。その後のメンテナンスの仕方を教えてもらえるのもありがたいですね。整体行ってみたいと思います。
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 4月4日