※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる77
妊活

妊活で悩んでいます。友人の話を聞くと、妊娠まで時間がかかることもあるけど、気持ちの影響も大きいのかな?私も妊活を続けるべきか迷っています。

妊活して一ヶ月の27才です☆
まわりの友人の話を聞くと、みんな妊活中で頑張っていても半年もずっとできないとかたくさん聞きます。((T_T))
新婚で結婚して間もない友人もほしいと強く願っているのにできない現実…ついには妊活を中断したとの報告もありました。(>_<)
妊活をやめて何も考えなかった時に妊娠したという話しも少なくありません。
どうしてほしいと思う時に授からなくてふとした忘れかけた時に授かるんでしょうか?💦
気持ちの問題ってそんなに強いんでしょうか(;_;)💦
私も妊活しないほうがいいのかなーなんて考えちゃいます…
妊娠して出産するということが本当に奇跡的なことなんだと改めて強く思います(;_;)✨
みなさんどう思っていますか?

コメント

くぅくぅママ

主人の転勤と結婚が同時期で、仕事もやめてついて行ったので友達もいなくて妊活ばっかだとダメだって思って、仕事を探し始めて内定もらったタイミングで第一子を授かりました。
今振り返ると気持ちが妊娠だけに向いてて毎月一喜一憂してて、ストレス溜めてたのかなぁって思います。

• あっぷる77

あっぷる77

一喜一憂でもストレスに変わってしまうかもっていうことなんですね…(*_*)
    私もあまり気持ち高ぶらずに上手くやっていけたらいいなと思います(´-`)ありがとうございます(;_;)

• 10月14日
まむ

妊活始めると、生理前後は胸がドキドキそわそわして色んなことに集中できませんでした(っTωT)
20代なのに4ヶ月間タイミング計ってもできなくて、頸がん検診でも問題有りだったので、気持ちばかりが先走って、生理が遅れたこともありましたT^T
年末だったので、来年にまた頑張れば良いや!と思った矢先に授かれたので気持ちって大きいと感じました。

妊娠中、出血やわずかながらも赤ちゃんの異常?を指摘されたこともあったので、出産までの道のりはとても奇跡なんだと感じています。

• あっぷる77

あっぷる77

すごいですね~(;_;)♡気持ちのもちようってほんとにあるんだとつくづく思います…
    参考になりましたありがとうございます。
    私も授かれることを祈ってがんばります!

• 10月14日
mama初心者🔰

妊活して13周期目の33才です😊

私も旦那の回りが次々と子供が出来て、すごく羨ましく思っています💦

結婚して2年、仲良しの回数も減り、今は旦那にお願いしてタイミング取ってる状態でそれもストレスになっているのかもしれません💦

親や親しい先輩に子供が欲しくて妊活をしていると話すと【ほしい、ほしいって思ってる時は授かれないよ💡】と軽く言われたと感じた私はとてもショックを受けた事ありました😰

たくさん、芸能界での妊娠報告やここでの妊娠しました!!報告見ると、次はワタシ!!と思うのですが…まだ結果はでていません(笑)💧

旅行行ってみたり、引っ越ししたり、お参り行ってみたり、ご利益があると噂の待ち受け画面にしてみたり(笑)しましたが、どーやっても赤ちゃんの事を忘れる事は出来ません💦

つくづく、赤ちゃんを授かれるのは奇跡なんだと思い知らされてる感じです(゜д゜)✨

もぉーどおにでもなれ❕
って勢いで、旦那との話し合いの結果チワワ飼う事に(笑)

今はこの子が子供で、やっと妊活の事しばらく考えずに済みそうです(笑)

• あっぷる77

あっぷる77

かわいいわんちゃんですね~(;_;)♡♡♡私も犬大好きです!
    なんか、子供を授かることがゴールじゃないですもんね!
    考えは人それぞれですが、自分のペースでいけたら一番ですよね✨✨
    奇跡が起こることを祈っています!お互いがんばりましょう!
    コメントどうもありがとうございます!

• 10月14日
⁂⁂⁂

軽い気持ちで、子供作る?って話してて、12月に式だから、それから本格的に妊活しようかーって話してて、ストレスも感じないままに妊活スタートしたら、その月に授かりました(*^◯^*)何があるかわからないなぁーって本当に思いました(笑)新婚旅行、考えなきゃいけなくなっちゃったけど、こんなにすぐきてくれたので、大切にしなきゃって思っています(・ω・)ノ

現在、わたしは出血しており、自宅安静ですが、無事に心音確認できることを願って毎日過ごしています(*^◯^*)最近は無事に成長してくれているのか心配になり、ストレスになってます((((;゚Д゚)))))))

• あっぷる77

あっぷる77

すっごい羨ましいです(;_;)♡♡本当におめでとうございます♡
    私も幸せなマタニティライフを送れることを願ってがんばります!♡
    きっと元気な赤ちゃん産まれますよ\(^o^)/

• 10月14日
azu66

妊活自体がストレスになると、ある意味精神的に不健康な状態なので、授かりにくくなるという話はありますね。心身ともに健康な方が、授かりやすいです。

とはいえ、私は欲しくて欲しくて、ストレスだった仕事を辞め、妊活に集中し、不妊治療も経て、授かりました。妊活を始めてから1年4カ月たっていました。妊活のことしか考えていなかった時期に、妊娠しましたね。笑

ちなみに、健康でも半年ぐらいはできないのは普通です。確率の問題なので、それぐらいは驚くようなことではありません。20代後半でしたら特に。(若ければ若い方が授かる確率は高いです)本当に授かるのは奇跡ですね。

刻一刻と女性は妊娠しづらくなるのは事実(年齢と共に)なので、より確率を上げたいなら、病院できちんとタイミングを見てもらって、指導通りにタイミングをとったほうがいいと思います^^

• あっぷる77

あっぷる77

それでも1年以上もかかるものなんですね…あまり知識がなく知りませんでした(*_*)(;_;)
    私ももうしばらくしてそれでも難しいと感じた時、お医者さんに行ってみようと考えています。
    まだ始めたばかりなので、とりあえずは希望を持ってがんばります!!♡

• 10月14日
みさきち

妊活はやめない方がいいと思います!
私は妊娠しにくい体で、でも子供が欲しかったので病院に通って不妊治療を受けました。
なかなか排卵をしてくれなくて悲しくなる時も多く、妊活をやめた途端妊娠したという話も耳にしたことがあったので、不妊治療をやめた方がいいのかなーっと、凄く悩んだ時期もありました。

でも治療をやめた方が不安になりそうで、治療は続けました。

やはりなかなかできなく、タイミング法を1年くらいして、できないので、hgのホルモン注射も追加で受け、その半年後くらいに妊娠しました。

長くて辛いなーっと思うかもしれませんが、続けて信じていればなんとかなると思います!
妊娠出産してしまうと、夫婦の時間が圧倒的に減るので、妊活中は夫婦の時間を満喫する期間だと思われるのもいいと思いますよ!

• あっぷる77

あっぷる77

本当に夫婦の時間って今が一番大切でたくさんある時期だと私も思います!✨
    子供がいないからこその今というか…自由はありますし、自分だけの時間もありますよね✨
    わたしも不安になったりしますが、いつか必ず授かれることを信じて妊活をしていきたいと思いました(*^^*)♡
    元気の出る言葉、本当にありがとうございます!♡

• 10月14日