※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuxx
雑談・つぶやき

京都市伏見区在住です。高齢出産です👶🏻👩🏻友達の子供たちは大きい子が多…

京都市伏見区在住です。
高齢出産です👶🏻👩🏻
友達の子供たちは大きい子が多く(←まぁ当然ですけどw)
中には年が近い子もいるのですが、
地元が同じではない上、みんな仕事復帰してるので中々会うことができなくて😭
情報交換が難しんです😨〣
良ければ仲良くしてください。

4月~保育園に入りました。
5月後半~仕事復帰予定!!!

高齢出産あるあるなど、いろいろ絡んで下さい😄
もちろん地元が違っても、あるあるでお話しましょー🙌

コメント

ゆう

伏見区に住んでます🙋
私も、年齢上です😅
ママ友いなくて💦
仲良くして下さい☺️

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございます。
    こちらこそ、仲良くしてください🖤
    伏見区もだいぶ広いですがワタシは醍醐です。

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    羽束師に住んでます✨
    私も4月から保育園デビューしたんですが、周り若いママさんばかりでした😅
    38歳です😂宜しくお願いします!

    • 4月4日
  • kuxx

    kuxx

    羽束師だと少し遠いですね😅

    入園おめでとうございます😄
    醍醐地区は高齢出産多いのか???
    買い物行っても結構、同年かもって方を見かけるのに同じ園には余り見かけない(笑)
    実はそう見えて若かったりするパターンかもですが(笑)

    私は来月40歳になりまーす🙌
    宜しくお願いします❤

    • 4月4日
ぁゃの

私も伏見区在住です~😆同じく高齢出産です😰ママ友もいません💦

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございます。
    ワタシは醍醐在住です。
    高齢出産だとなかなか同年のママ友見つからないですよね😅

    • 4月4日
  • ぁゃの

    ぁゃの

    私は桃山です😄そうなんですよ~😰なかなかママ友見つからなくて💦kuxxさんは保育園でママ友できるようになるかもですね😆👏
    私のとこは保育園行ってなくて、毎日毎日二人きりです(笑)散歩行ったり、公園行ったり、モモテラス行ったりしてます😁
    高齢出産て言っておられましたが産後どうですか??
    私は疲れやすくなった様な。。。年なだけかも知れませんが(笑)

    • 4月4日
  • kuxx

    kuxx

    返信したつもりができてなくて
    下に返信行っちゃいました(笑)

    • 4月4日
  • ぁゃの

    ぁゃの

    そっかぁ~💦みんな仕事しだしたらもっとバタバタしますもんね😵
    近くに甥っ子ちゃん達いるの羨ましいです😄✨
    あははwwwwわたしもすんごい太りました🐷主人に痩せろて言われてます~😂😂😂

    • 4月4日
  • kuxx

    kuxx

    私は「飛べない豚はただの豚やで」って言われましたよ😡
    その後、でも病気とかして食べれんよりモリモリ食べれる方がいいし、太ってるのは全然いいよ!
    ってなんのフォローやねん✋
    ですよ🤣

    • 4月4日
  • ぁゃの

    ぁゃの

    紅の🐷wwwでもフォローしてくれはるの優しいですね😆💖
    これからも宜しくお願いしますね~🙉🎀

    • 4月4日
  • kuxx

    kuxx

    ワタシが「はぁ~???」って言ったのでヤバイ!!!
    って思ったんでしょう(笑)

    こちらこそ、宜しくお願いします❤

    • 4月4日
ゆう

少し遠いですが、お話しできたら嬉しいです☺️
醍醐、人多そうだし、
沢山いそうな気もするんですけどね😅
羽束師も人多いみたいですが、若いママたちがお家の土地安いから、住んでくるらしくて、スパーで見かけても
若いママ多いです😅💦

  • kuxx

    kuxx

    ホントですね!お話できたらいいですよねぇ😢

    醍醐周辺はかなり多そうです。
    土地安いんですね!
    土地が安いのはありがたいですけどね😄
    最近のママさんは若いかだいぶ上かで、中間がいないですよねぇ😅

    • 4月4日
ねこ

私も醍醐ですよーー!!
子供の年齢も近いですね😍
昨日から慣らし保育通ってます!
是非仲良くしてください❤

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    醍醐!!!一緒で嬉しいです🖤
    子供も2ヶ月違いですね😄
    入園おめでとうございます🌸
    うちも慣らし保育2日目でした☺
    こちらこそ、仲良くしてくださいね🙌

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    毎日泣きながら帰ってきます 笑

    • 4月4日
  • kuxx

    kuxx

    うちは朝、教室に行くと真っ先にオモチャです。
    その間に帰り
    迎えに行くと、あ!来た!って感じです(笑)

    • 4月4日
kuxx

私も産後1年はほとんどチビと二人きりでしたよ😅
幸い甥っ子(4)姪っ子(2ヶ月違い)が近くなので、たまに遊んでもらってましたけど😄
ママ友……できますかねぇ?w
仕事復帰したら毎日今よりバタバタなんでママさん達と、ゆっくりお話できるかなぁ?ってw

産後……
もともとタフな方なので、疲れやすくなったと
思う事ないですねぇ😄
太ってなかなか痩せない。。。ぐらいですねw

モモテラスよく行きますよ🤣

みほゆ

初めまして。
今は上京区に住んでいるんですが、元々醍醐に住んでいました。
ほぼ、35年間o(^-^)o

1人目を35歳で産んでるので、高齢出産です。
今年で39歳になります。
よろしくお願いします。

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    醍醐ご出身なんですね😄
    先月、ご出産されたんですね👶🏻
    おめでとうございます👏❤

    ワタシは今年40歳です。
    これから宜しくお願いします🙏

    • 4月5日
  • みほゆ

    みほゆ

    年齢も近いので仲良くして下さい❤︎

    • 4月5日
  • kuxx

    kuxx

    いえいえ✋こちらこそですよぉ😄
    宜しくお願いします❤

    • 4月5日
ママりん

こんにちは(^O^)私も 高齢出産ママです。今年38歳になります。今年 夏 三人目を、出産予定ですが、長男、次男を産んだ時より、体力のなさを、感じます。苦笑
私は、伏見区羽束師に、住んでいます。よかったら、色々 お話しましょう(●´ω`●)

  • kuxx

    kuxx

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    3人目ですか!?大先輩ママですね😄
    ワタシは今年40です。
    ワタシは第1子なのでいろんな事が初めてたのでまだ気が張っているのと、もともとタフな方なので今はまだなんとか耐えれてます。
    2人目ができれば、きっと違いの大きさに気付かされるんでしょうね(笑)

    これから、宜しくお願いします♡

    • 4月10日
  • ママりん

    ママりん

    今日は 天気がいいので、散歩してきましたぁ。三人目、ワクワクです。子育ての事、あまり、覚えてないので、その時とか、相談乗ってくださいね。笑っ
    いろんな話 しましょう(^O^)

    • 4月10日
  • kuxx

    kuxx

    相談ですか!?
    いやいや✋
    ワタシが逆に教えて頂かないとですよ(笑)

    やっと天気がよくなって洗濯日和ですね🔅👕👖
    ワタシは来月から仕事復帰なので、
    チビは今月から保育園です😄

    • 4月10日
  • ママりん

    ママりん

    笑っ。私も、三人目は、保育園に通わせて、仕事!頑張らないと(о´∀`о) 仕事、家事、育児 大変だけど、頑張って笑顔で、乗り切ろうねぇ。(^O^)

    • 4月10日
  • kuxx

    kuxx

    まだ1歳で保育園……って思ったんですけど
    泣きながらでも頑張って慣れてもらわないとですね😄
    両立は大変ですけど頑張りましょうッッ💪('ω'💪)

    • 4月10日
ママりん

こんにちは😃私も、出産後、保育園に!と思っていて。なかなか、保育園も入れない、。とか聞くし、、なんだか 不安だぁ。

  • kuxx

    kuxx

    こんにちは😄
    私も入れるか不安でしたけど希望通りの所に入れました!!!
    第1希望しか記入してないので良かったのかな?
    それはホントか分からないですけど(笑)
    園に行くと色々な病気するのが心配で…
    と思ってた矢先に昨日、インフルエンザになりました😢
    園でも流行ってるみたいで😞💦

    • 4月14日
  • ママりん

    ママりん

    まだインフルってあるんですね、、病気すると仕事もなかなか 行けないし、、困るよねぇ

    • 4月14日
  • kuxx

    kuxx

    こんばんは🌙
    未だ熱が下がらずで😅まぁせいぜい明日には下がるみたいですけど。。。
    タミフルが効かないみたいです(笑)

    保育園行っても最初の1ヶ月はすぐに呼び出されて病院通いですね😅

    • 4月16日