※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーーん
ココロ・悩み

旦那について悩んでいます。朝、息子を送る時に旦那が怒り、協力を求めたいです。春休み中は義両親に預けており、助かっています。意見を聞かせてください。

旦那について悩みが絶えません。
とりあえず今朝のやりとりで納得できないでいるのでここで書かせて頂きたいと思います(-.-)
今日の朝、4歳の息子を起こして朝食のパンを用意して、トイレに行かせてってしてたら息子が『今日は誰がじぃちゃんちに送ってくれるの?』と聞いてきたので私が『ママはもうお仕事の時間だから今日はパパだよ』と答えたら『やだ!ママがいい!』と泣きながらグズりました。(旦那は勤務がバラバラで今日は10時出勤の為、こういう日はパパになってます)
普段あまりパパがいい!とグズることはありません。なんせママっ子ですから。それで、旦那が目を覚まし、『うるせぇなーもうお前が連れてけばいいだろ』と言いました。私はもう仕事にいく時間だし送ってあげたくても時間がありませんでしたので、心を鬼にして息子は大泣きで可哀想でしたが旦那に任せて出てきました。私の想いとしては、そおゆう時こそ二人の子なんだから旦那に協力して欲しいのです。ただ自分がパパとして必要とされてないからって鼻曲げて怒るのではなく、『ママは仕事が早いから今日ははパパが送ってあげるよ。迎えはママがいけるからね』とか優しく包み込んであげれば息子だって落ち着くだろうし、甘えられるのはママだけじゃないんだなって分かると思うのです。こんな私の考えは間違っていますかね?それに私が今日もし送ってあげれたとしてもおじぃちゃんちが大変だと思って私はそうしました。いま春休み中で毎日息子をおじぃちゃんとおばあちゃんでみてくれているので、出来るだけ迷惑掛けないように少しでも遅くに送って、やらなきゃなという感じでした。※おじぃちゃんおばあちゃんというのは旦那の両親です。春休みが終わっても引き続き義両親に保育園が終わって私達が仕事がおわるまで毎日面倒をみて貰ってます。夕食もお風呂もしてくれます。なので本当に助かってますし、申し訳ない気持ちで一杯です。
よかったら皆さんの意見をお聞かせ下さい!

コメント

なこさん

間違ってないですよ。旦那さんが、子どもっぽいなと思います。
子育てする親としての自覚が足りないと思います。

• ちゅーーん

ちゅーーん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!!!
    たまに私の実母に愚痴るんですが、やっぱり同じような事言われます。
    もうどうしたらいいんですかね~

• 4月4日
  • なこさん

なこさん

うちも長男がうまれてから、夫に子どもの気持ちになって考えてみてと何度も伝えています。
    大人だったらこう考えるかもしれないけど、まだ4年しか生きてないんだからちゃんと接してあげてほしい。
    自分たちも子どものころだってそうだったんだからと。
    うまく言えないですが、まだまだ生まれて数年なんだから、子どもの目線で納得できるように話をしていくことが大切だというようなことをずっと伝えています。
    何度も伝えていくしかないかもしれないですね💦

• 4月4日
  • ちゅーーん

ちゅーーん

なこさんの旦那さんは何度も伝えてたら理解してくれるようになりましたか?なんとなくですが、うちの旦那はそれでも反論してきて聞く耳持たなそうです。自分もそうだったかもしれないけど、親として子供に教えてあげないと将来この子が困るんだ!とか言いそうです(|| ゜Д゜)

• 4月4日
  • なこさん

なこさん

厄介ですね💦ある程度は理解してくれますよ😭

• 4月4日