※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

1人目で切迫早産や糖尿病がある場合、2人目も同様のリスクがあるか悩んでいます。入院やサポートの問題もあり、2人目を躊躇しています。

カテ違いでしたらすません。
2人目か欲しいなと思っているのですが、1人目で切迫早産だった場合2人目もなったりしますか?
1人目で正産期までの2ヶ月入院になってしまっていて、また入院ってなった場合に自分の実家も遠方だし義実家はすぐ近くなのですが事情があってなかなか頼みにくい状況で😣
1人目で妊娠糖尿病もあり2人目でもありえるので管理入院とかもありえそうだし、それを考えると2人目を躊躇ってしまいます…😞

コメント

A☺︎

わたしの話ではないですが
友達2人が1人目のとき切迫早産で
2人ともが2人目のときも切迫早産で
入院していました💦💦
ならない人もいると思いますが
なる可能性のほうが高いのかもしれませんね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱり可能性は高いんですかね😰
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
れい&りゅうママ

1度切迫になったらなりやすいみたいですよ💦
私も気を付けてねぇと言われましたが長男が緊急帝王切開だったので次男も予定帝王切開の予定でしたがその前に36wで子宮破裂で緊急帝王切開になりました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    子宮破裂ですか?!
    私も1人目が緊急帝王切開だったので子宮破裂の事も教えて貰えたら嬉しいです😭

    • 4月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私は今回36wまで特に異常なく時々張るくらいで薬をたまに飲んだりして仕事もして普通に過ごしていたんですが前回帝王切開で昔盲腸もしているのでかなり癒着していたみたいで子宮がそこまで伸びなかったんです😅

    あと赤ちゃんが大きかったのもあるんですが💦
    その日は近所の夏祭りに行き帰ってきてからやたらお腹が張るので薬を飲んで夕飯の支度して食べてそれでも治らなくて😣
    陣痛は経験しているのでこんなのは違うと思ってしまってソファーで横になってテレビ見たりして過ごしていたら夜中に突然お腹の中で引っ掻かれた感触があってすぐに何か出たので破水だったりしてと冗談言いながらトイレに行ったら破水と大量出血で旦那を起こして病院に電話していきました。
    結果子宮破裂だと診断されてそのまま入院になり翌朝8時に緊急帝王切開になったんです💦

    心拍あってもすごく不安で産声聞いた瞬間に号泣しました😅
    今回すごく痛いってわけでもなかったので子宮破裂と聞いてかなりビックリしました😵

    • 4月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    引っかかれた感じなんですねー💦
    なんか破裂って言うからイメージ的にやばい感じなのかなって思ってました💦
    怖くなってきました😭(笑)
    もうちょっと相談しながら2人目も考えたいと思います😞
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私もヤバイ感じかと思いましたがそうでもなくてなんとか子宮も残っていて3人目も大丈夫よなんて言われましたが怖いのでもう終わりにします😅

    でも本当出血がヤバくてどくどくどんどん出てきてあっという間に夜用ナプキンが使えなくなるくらいでした😵

    • 4月4日
mmsn

1人目切迫早産で産院に2人目も覚悟しといて〜と言われやはり2人目も初期から切迫って診断されました😩
今はなんとか自宅安静ですが入院になったらホームステイや一時保育を利用する予定です😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    初期からですか😰
    やっぱりそういう施設みたいな所を利用していくしかないんですかね😞
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
  • mmsn

    mmsn

    入院にならないのが一番なので初期に縛ったり手術した方が安心かもですね😢

    • 4月4日