※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で痛みを感じたが、グリグリされたのか不安。状況を説明し、内診が終わった。要注意。

今日から正産期。
先週の検診で「来週から内診見ますね〜」と言われてたので(きっと噂の内診グリグリだ😫)とビクビク💦
指を入れられ、「1本入りましたし子宮口と柔らかくなってきてるので、引き続き動いてくださいね〜」と言われ内診が終わりました。時間も思っていたよりあっという間(10秒くらい????)

今日珍しく私の体調も良くなかったので、あまり考えすぎず逆に肝が座っていたのかもですが。
これが噂の内診グリグリだったのでしょうか???
中でグリグリされた感覚はありましたが...

コメント

るか

多分普通に子宮口の開きと柔らかさ診ただけだと思います☆私も38wの検診までは内診はしましたが、グリグリはされず痛くもなかったです(^^)38wの検診でグリグリではないけど、ちょっと長めに診察されてその日出血して、その4日後には陣痛来て生まれたので、結局グリグリは経験しないまま終わりましたよ😄

  • ママリ

    ママリ

    グリグリじゃなかったのですね😓
    私もグリグリ経験しないで出産迎えたいです😅

    • 4月4日
2児のママ

私の病院は37wだとまだグリグリされないです💦
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが💦
グリグリされたら、刺激しといたからね~と一言あると思います😅

  • ママリ

    ママリ

    刺激しといたと言われてないのでグリグリじゃないですね😅
    あ〜グリグリ本当恐怖です😨

    • 4月4日
おかゆ丸

それはただの内診でぐりぐりではないと思います!
ぐりぐりされたらわかります!笑
ほんとに指でぐりぐりされてる感覚ありましたよ!
卵膜剥離するのでそれなりに痛いです(^-^;

  • ママリ

    ママリ

    グリグリ怖いです😭
    この前待合室で待ってたら他の方が「痛い痛い!!!!と叫んでて」😭
    多分内診グリグリだと思うんですが、叫び方が凄かったのでもう本当恐怖で😔

    • 4月4日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    2人の先生にぐりぐりされましたが、人によって強さ?が違うのか、痛さも違いました!
    内診うまくて痛くない先生はぐりぐりもそんなに痛くなかったです!
    赤ちゃん出てきやすくする為だと思って頑張って下さい(^-^;

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    先生によっても違うんですね😳
    赤ちゃんに会えるために頑張ります😌

    • 4月4日
( ˘ω˘ )

私も 37週の検診の際に
ドキドキしながら
内診台に上がりました(´×ω×`)
私の場合は 子宮口も開いてないし
産道が硬かったようで
痛かったです(泣)
でもそれから 毎日
しっかり歩いていたので
次の検診の際には
痛くありませんでした( 'ω' )!

内診グリグリは 予定日が
近いのに 子宮口や産道が
まだ硬い場合にするものと
言われたので 今回されたのは
グリグリとまでは
いかないと思いますよ( 'ω' )

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり歩くの大事なんですね!!私も見習わないと😅

    ていうことは必ずグリグリするとは限らないのですね!!!いっぱい動かなくちゃですね💪

    • 4月4日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    私が通っている産婦人科は
    1時間でも2時間でも
    歩けるだけ 休憩なしで歩きなさい
    って言われます(笑)
    安産の為と思って
    無理のない程度に お互い
    頑張って運動しましょう( 'ω' )♡

    • 4月4日
ゆうまま

それは内診だと思います。
私のときは、内診で子宮口の開きを見て「次のときにグリグリやな!」と言われていたので...💦
ただ子宮口が開いておらずグリグリ宣言されましたが、その検診の3日後に出産しました🤱
開くときは一瞬なのかな?

  • ママリ

    ママリ

    一気に子宮口開いたんですかね‼️すごい😳
    差し支えなければですが、何週目にご出産されましたか???

    • 4月4日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    39週でした!
    予定日過ぎると言われていたのでびっくりです☘️
    陣痛が来た時も、出産はまだだと考えていたので、便秘の痛みだと思っていました🤣

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!お疲れ様でした☺️
    私も陣痛の痛みに気づけるかドキドキです😂

    • 4月5日