※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

葉酸と鉄が入ったサプリに切り替えるべきか悩んでいます。妊娠後期に葉酸を取りすぎると良くないと聞いたのですが。

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
現在7ヶ月て来週には8ヶ月に入ります。
妊娠する前から葉酸のサプリを飲んでて、そろそろなくなりそうなので新しく購入するのですが、葉酸と鉄が入ったサプリに切り替えた方がいいでしょうか?
妊娠後期に葉酸取りすぎると良くないと書いてあったのですが💦

コメント

ママリ

先生によっていうこと違ったり、ネットの情報も曖昧ですよね💦
私が行っている病院は3ヶ月を過ぎたら葉酸サプリのようなものは飲まないようにと言われました!
なのでそれからは飲んでません。
アレルギー?だったかな?すみません忘れてしまったんですけど、何かになる可能性が増えると言われました(>_<)

  • ままり

    ままり

    そうなんですか( p′︵‵。)!!
    明日検診なので、きいてみます💦

    • 4月5日
ぴー

わたしのかかりつけは、安定期まででいいよって言ってたので、安定期に入って無くなってからは飲んでません🤗

調べれば調べるほどわからなくなるので、先生を信じて、ネットでは色々調べないようにしてます😁📱

  • ままり

    ままり

    そうですよね( p′︵‵。)
    調べれば調べるだけ分からなくなります( 笑 )

    • 4月5日