※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、スパウトの練習やお茶の与え方、麦茶の作り方についての相談です。

5ヶ月半になる女の子を育てています‼
三日前から離乳食をはじめたばかりなのですが…スパウトの練習もはじめるべきなのか迷っています‼
お茶とかいてますが…お茶はベビー麦茶のませて大丈夫なのでしょうか?
市販の麦茶パックありますが、水道水はだめですよね?
沸かしたお湯で麦茶パックいれてつくれば経済的でしょうか?

コメント

Y.M

私はスパウトの練習させてません😂
お茶はベビー用です! ペットボトルで売ってるやつをあげてます!

• ティー

ティー

皆さんベビー麦茶買って飲ませているのですね☺
    我が家もそうしてみます✨

• 4月4日
  • Y.M

Y.M

なかなか飲まなかったらスプーンでちょびちょびあげてました笑

• 4月4日
potato

大人の麦茶薄めたらいいとかもありますが、うちはベビー麦茶飲ませてます(まだ何度かですが……)
ベビー麦茶もお湯で沸かすタイプあるんですが、めんどくさくて最近ペットボトルのもの買いました☺️

• ティー

ティー

ベビー麦茶は何でのませていますか?
    また飲ませる量やタイミングはどうされていますか?

• 4月4日
  • potato

potato

まだ数回なんですが、スパウト買ったんですが、全然それじゃ飲まなくて💦哺乳瓶に入れたら飲んだのでそれであげてます★で、ストローのマグを練習中です👍
    お風呂あがりに飲ませてます🙆20~30程。離乳食の時はまだ小さじ2とかで、すぐ母乳かミルク飲むので今はあえてあげてません★

• 4月4日
  • ティー

ティー

詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 4月4日