※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎてもへその緒が取れない方いますか?娘が1ヶ月10日でまだ取れず心配。小児科医は次回診察まで取れなければ検査を勧めています。

へその緒が1ヶ月過ぎても取れなかった方いますか??
ちなみにいつ頃取れましたか??
今、娘が1ヶ月と10日ですがまだへその緒が取れていなくて、心配しています。小児科の先生には次の診察までに取れてなければ検査してみましょう。と言われています。

コメント

息子は7日で
娘は3日でした!
1ヶ月も取れないのは初めて聞きました😥
膿んだり逆に乾燥してないんですか?

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月取れてないのはおかしいですよね😭💦
    1ヶ月検診で先生が取れていなかったので糸を巻いて処置してくれたのですが、それから膿んでしまってます。。

• 4月4日
kaimama

1週間でとれました😶!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます✨

• 4月4日
まーこ

上の子は1ヶ月健診の時取れてなかったですよ💡下の子は1週間くらいで取れちゃいましたが😂
膿んだりしてなければ大丈夫です!

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます😊
    上のお子さんは1ヶ月検診後、どれくらいで取れましたか??よかったら教えてください😭🌟

• 4月4日
  • まーこ

まーこ

細かくは覚えてないのですが1ヶ月健診後1〜2週間だったと思います😊
    膿んだり赤くなったりしてるようだったら産院に電話して確認した方がよさそうですね💦

• 4月4日
さきママ

産まれて2日取れました

ぽん

私は逆に早くとれてしまって膿んで出血も続きました!オムツを替えるたびにマキロンで消毒してるうちに少しずつ治ってきました🤲消毒はとても大切だと思うのでこまめの消毒おすすめします💭